これが無料ってホント!?英語学習アプリの極め付けがこちら

写真拡大

みなさんは通勤、通学途中に何かしら勉強をされていますか?英語が苦手なたまちびですが、海外旅行は好きだし、現地の人とは楽しく交流したいと考えているので、基礎から勉強をやり直すことにしました。

とは言っても、働く女子はなかなか勉強時間を確保するのって難しいですよね。だから通勤時間を有効に使うべく、英語好きな友人からおしえてもらったアプリを紹介したいと思います。(ちなみに彼女のTOEICスコアはREADINGが満点!という素晴らしいスコア、だから信憑性ありますよー。)

ALL IN ONE ENGLISH、侮れないですよ!

幾度となく英語の勉強のやり方を模索している私ですが、やっぱり基礎が肝心なんですよね。英会話をしたり、録音をした英文を聞いていたのですが、英語の構造を把握してないので、どうも流れてしまう一方でした。

そうやって失敗をする度、「国語だって100点取れないのに、外国語が出来るわけないじゃん!」とネガティブなのに、自信満々で自分を慰めていました。

音楽が好きな私は、いつも電車に乗っている時だけは英語の教材を聞いていたのですが、それだけだと飽きてしまったんですよね。仕事が終わって楽しく自分の時間を使えるというのに、ストレスを溜めてはいけないです。

そこで私は好きな音楽を聴きながら、 『ALL IN ONE 英単語+英文法+リスニング学習』を眺めるようにしました。

時制、文型、動名詞、あの頃習ったもの達が一同に!

このアプリの嬉しい所は文章だけではなく、単語や熟語、音声も入っているので、反復練習にはもってこいですよ。たまちびも今の仕事でも多少英語を使用する機会がありますが、簡単な文章でも書けなかったり、相手の言おうとする一番大事な部分がわからなかったりしたんですよね。英語を見ることに慣れていなかったんです。

自分の勉強スタイルが確立出来て本当に良かったと思います。旅に出るのが楽しみになってきました。何でも楽しく続けられるのが一番ですね!

 『ALL IN ONE 英単語+英文法+リスニング学習』 for iOSをダウンロードする(無料)

あなたにオススメの記事