120201NEWSsv01.jpgコスメの主成分の大半は何だと思いますか?

ご存じの人も多いと思いますが、主成分は「水」です。その水を腐らせないために防腐剤が配合されているわけですが、水のかわりに美容成分だけでできたコスメというのは、肌効果と比例して貴重なモノ。

そんなめずらしいコスメが、ドイツ生まれのオーガニックブランドとしてヨーロッパをはじめ世界中で人気を集めるサンタベルデ」。この春、日本に初上陸しました。

サンタベルデの特徴ともいえるのが、水を一切使わず、オーガニックのアロエヴェラジュースを主成分としているところ。アロエヴェラジュースは肌が本来持っている自然な力を引きだし、うるおいの「貯水槽」としても働く、美肌効果の高い成分です。

アロエを配合している化粧品はたくさんありますが、「スキンケア製品の効果は、オーガニック原料の品質によって決まる」という言葉からも分かるように、厳しいオーガニック認定を取得したアロエには、ピュアな植物のパワーがぎゅっとつまっていて、自然の恵みを感じさせます。

120201NEWSsv03.jpg

創設者Sabine Beer/アロエヴェラ

アフリカの大地を間近にした南スペインに植えられたサンタベルデのアロエ。1年中アンダルシアの太陽が照りつけ、その南からの強い風と、土質がアロエヴェラに適した栽培地となっています。

トナーからクリームまで豊富なアイテムが揃い、すべての肌タイプにおすすめなのが、美容ジェルハイドレイティングジェル」で、乾燥が気になる時に肌をみずみずしく整えてくれます。さらっとしたテクスチャーで、お肌が引き締まるような感覚。吹き出物が気になる時にも重宝します。

120201NEWSsv02.jpg

新鮮なアロエヴェラにはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、採れたアロエを隣接の工場ですぐ加工して、栄養素を逃さないようにするんだそう!

さらに、その工程はすべて人の手によるもので、そこにもサンタベルデの人気の秘密がありそうですね。

[サンタベルデ]
ハイドレイティングジェル
30ml/6,615円(税込)
 庄司真紀
--------------------------------------------------------------------------------
syouji_p.jpg美容媒体「WWDビューティ」編集部を経て2011年よりフリーランスライター・エディターに。自然へのスピリチュアリティ溢れた美容を切り口に女性向けのメディアにて執筆中。コスメ・フード・ファッションなど幅広いジャンルで快適なナチュラルライフの提案を行なっている。


■ あわせて読みたい
【日本初上陸】バナナのコスメ! 大自然の恵みをたっぷり詰め込んだ自然派スキンケア
飲んでも平気な歯磨き粉! 新感覚のまるでエステのようなオーラルケア「プライマシィ」
大人の隠れ家サロンから、五感が目覚めるアロマ「Veludo」&「ラバーヘアアクセ」がデビュー! 
首のシワ、ひざのたるみなど「パーツ老化」に着目したスペシャルクリームでエイジレスな美ボディに!
東北の子どもたちに“LOVE”を届ける! 「キールズ」の復興支援コスメとは?