アカデミー賞授賞式に参加したセレブの顔を「『スター・ウォーズ』の酒場の場面みたい」 写真:Splash/アフロ

写真拡大

先日行なわれた第84回アカデミー賞授賞式では、セレブの間でも実にたくさんのツイートが飛び交った。だがケイト・ウォルシュの"それ"ほど、正直なコメントはないかもしれない。

人気医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』のアディソン役でブレイクし、現在は『プライベート・プラクティス』に出演中のケイト。授賞式の模様は自宅のTVで見ていたそうで、次のようなツイートを投稿している。

「親愛なるハリウッド女優の皆さん、(美容整形やボトックス注射などで)自分の顔を台無しにするのはやめましょう。まるで『スター・ウォーズ』の酒場の場面みたいじゃない」

ケイトがどの女優たちを指してコメントしたのかはわからないが、授賞式の司会を務めた俳優のビリー・クリスタルの不自然なくらいにシワのない顔も決して無関係ではなさそうだ。

ケイトは最近、『Shape』誌でヌードを披露。今の自分は健康的で自信もあり、セクシーだと語っていた。また美容整形については、否定的な見方を示している。

ハリウッド女優の秘密
ピーリングを週に1回する(ジェニファー・アニストン)
豊胸手術を受けたが、後に詰め物を取り出した(『glee』のブリトニーことヘザー・モリス)