120229NEWStr01.jpg「健やかな肌のために睡眠が大切」と分かっていても仕事や趣味に忙しい女性にとって良質な睡眠をとることは今や難しいことだといえるようです。日本人の5人に1人が眠りに何らかの問題を抱えていて、その中でも40代女性は世界的に見てももっとも睡眠時間が短いというデータもあるくらいです。

天然由来スキンケアの「THREE(スリー)」はこの肌と睡眠の関係に着目して製品作りを行なってきました。

美容オイルの「バランシングSQオイル」は化粧品ができることの枠を超え、眠りに導くアロマ美容液としてヒットしました。そしてこのSQオイルが「THREE コンディショニング ケア SQ」ラインとして誕生しました!

120229NEWStr02.jpg

ラインアップは2種類のミスト状化粧水、夜用美容液のSQオイル、睡眠中に唇をトリートメントするリップバーム。ミスト状化粧水は、気分を引き締めたいとき・リラックスしたいときと気持ちの切り替えをスムーズにする精油をブレンドしています。新SQオイルは柑橘系のブレンドで花粉症やアトピーにもよいとされるアマニオイルも配合してますます進化。黄金色のオイルが眠りを深く良質なものに変えていってくれます。

美容のためだけでなくメンタルケアのためにも“熟睡”は欠かせないものですよね。眠る直前につける化粧品には、気持ちを穏やかにしたり良い気分になれたりする効果が求められる時代なのかもしれません。

[THREE]
「THREE コンディショニング ケア SQ」ライン
2012年2月29日発売
text by 庄司真紀
--------------------------------------------------------------------------------syouji_p.jpg美容媒体「WWDビューティ」編集部を経て2011年よりフリーランスライター・エディターに。自然へのスピリチュアリティ溢れた美容を切り口に女性向けのメディアにて執筆中。コスメ・フード・ファッションなど幅広いジャンルで快適なナチュラルライフの提案を行なっている。


■ あわせて読みたい
飲んでも平気な歯磨き粉! 新感覚のまるでエステのようなオーラルケア「プライマシィ」
大人の隠れ家サロンから、五感が目覚めるアロマ「Veludo」&「ラバーヘアアクセ」がデビュー! 
首のシワ、ひざのたるみなど「パーツ老化」に着目したスペシャルクリームでエイジレスな美ボディに!
東北の子どもたちに“LOVE”を届ける! 「キールズ」の復興支援コスメとは?
緑あふれる話題スポット「代々木VILLAGE」にレッスンスタジオ併設のボディセラピーサロンオープン!