ツイッター上では、"アンジーの右脚(Right Leg)"というアカウントが登場! 写真:AP/アフロ

写真拡大

2月26日に開催された第84回アカデミー賞授賞式に黒のアトリエ・ヴェルサーチのドレスで現れ、深く入ったスリットから右脚を披露したアンジェリーナ・ジョリー。

アンジェリーナがレッドカーペットのイベントで美脚を見せるのは珍しくもなんともない。だがツイッター上では、"アンジーの右脚(Right Leg)"というアカウントが登場し、"私がアンジェリーナの右脚よ"という紹介文(?)まであるのだ(プロフィール写真は当然、アンジーが授賞式で見せた右脚!)。すでにフォロワーは2万1,000を超え、「私を見て!」「私はここよ!」「私のことを忘れないでちょうだい!」「見てってばー!!」「脚はここ!」など、"右脚"による実況中継/ツイートが掲載されている。

今回の授賞式では、サシャ・バロン・コーエンの暴走が良くも悪くも話題を集めたが、アンジェリーナの"ドヤ"ポーズ(勝手に命名)も同様で、「アンジェリーナの右脚ベストショット10選」や、『ファミリー・ツリー』の脚本陣によるパロディーまで登場する始末。

アンジーの歴代の美脚フォトギャラリーはコチラからご確認を。関連リンクでは、パートナーのブラッド・ピットの元カノ、グウィネス・パルトロウも美脚を披露しています。