ヤンキー専用SNS『ヤンキー愛羅武勇』がアツい! プロフ設定に「補導歴」「逮捕歴」の項目が

写真拡大




tasukeが運営するヤンキー専用SNS『ヤンキー愛羅武勇(通称、ヤンラブ)』が公開された。数々の専用SNSがあるものの、ヤンキーをターゲットにしたSNSは珍しい。そんなヤンキー専用SNS『ヤンキー愛羅武勇』に早速潜入してみることにした(もちろん記者はヤンキーではない)。

仮登録はメールアドレスだけで可能となっており、仮登録後に登録したメールアドレス宛てに「ヤンキー愛羅武勇招待状」が届けられる。そのに記載されている認証URLをクリックすると本登録画面に飛ばされる。そこでは名前や年齢、住まい、プロフィール、パスワードと言った基本的な情報を入力し登録が終えたら『ヤンキー愛羅武勇』がようやく利用可能となる。

ログインしてみるとアンダーグラウンドな雰囲気ただようサイトとなっているが、基本的な「日記」「メッセージ」「足あと」といった機能は備わっている。またゴールド会員になると更に目立つことが可能となるようだ。ちなみにゴールド会員は1000ポイント必要だが、現在は無料期間となっており1週間は無料でゴールド会員になることができる。

そのほかポイントで装飾を派手にしたりと、とにかく「目立ちまくることが勝ち」みたいなSNSである。そんなにヤンキー臭がしなかったSNSだが、次第に現役ヤンキーが増え始め、ヤンキーがコミュニティでの縄張り抗争を行うのだろうか?

『ヤンキー愛羅武勇』は基本無料となっているので、興味を持たれた方は登録してみてほしい。同社は過去に『ヤンキー夜露死苦!!』というサイトを運営してきた。そんな実績を今回の『ヤンキー愛羅武勇』に活かしたいのだろう。

それにしてもプロフィールに「補導歴」「逮捕歴」あるのだが、これ気になるなあ。タバコという人もいるぞ。


ヤンキー愛羅武勇

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。