8キロダイエットしてレースクイーンなった橋本雪乃が社長秘書のコスプレに挑戦!
「レースクイーンをやりたいと思ったことで8キロ痩せられました」。そう話すのは2011年「ARTA GALS」として1年間活躍した橋本雪乃。それほどまでしてレースクイーンになりたかったのか!?と思わず感心してしまうが、最初は全く興味が無かったという。ではなぜ、そんな彼女がダイエットをしてまでレースクイーンを目指したのだろうか?

「回りの環境ですね。同じ事務所にレースクイーンをやっている娘が何人かいて、その娘たちの話を聞いているうちに興味を持つようになりました。ただ、その頃は太っていたのでレースクイーンをやれるような状態では無かったんですよ。それで、レースクイーンをやるなら先ず痩せなきゃ!て思い、半年かけて8キロ落としました」。

その甲斐あって、「SUPER GT」に参戦している名門チームの一つ「ARTA」のレースクイーン、「ARTA GALS」のオーディションに合格。念願のレースクイーンとして、サーキットに立つことになった。開幕戦に向かう前は、レースに関して分からないことだらけだったようだが、サーキットでエキゾーストの音を聞いた瞬間「なんだ!この雰囲気は!?」と、一気にレースの魅力にハマったという。

それからというもの、「SUPER GT」のルールや駆け引きをレース好きのマネージャーに事細かく聞き、知識を増やして行った。自分なりの楽しみ方を見つけられた彼女は、何かと戸惑うことが多い一年目においても、なんら辛かったことはなかったと話す。「とにかくレースの前日は遠足の前の日のようにワクワクして、楽しみで仕方ありませんでした。今は他チームの知識も頭に入れて、レース全体を楽しむようになりたいです」。

将来はタレントとして活躍したいと言う。「レースのファンを増やしたいので、自分が他の分野でも活躍することで、より多くの方にレースの魅力を知って貰えたらと思います」。と、何から何までレース中心になっている。

そんな橋本雪乃の新たな一面が見られるのがグラビアサイト「Another Queen」。水着姿はもちろん、これまで挑戦したことの無い社長秘書のコスプレにも挑戦している。レースクイーンになるため8キロ減量したというスレンダーボディは必見だ!

(文/矢沢隆則)

■関連サイト
橋本雪乃-公式ブログ-
グラビアサイト「Another Queen」