アニメ『こいけん!』の配信日が決定! 3月1日より本編配信スタート

写真拡大

モバイル向けの恋愛シミュレーションゲームとして人気の『こいけん!』(ベクター製作)のアニメ化については既報のとおりだが、その第1話の配信が2012年3月1日(木)の午後3時よりスタートすることが決定した。

架空の高校を舞台に「恋愛研究会」通称”恋研”のメンバーが繰り広げる学園生活を描く『こいけん!』。

『こいけん! 〜私たちアニメになっちゃった!〜』としてアニメ化される本作は、TVやOVAからではなく携帯電話からの配信スタートという展開で、大きな注目が集めていた。

アニメ『こいけん! 〜私たちアニメになっちゃった!〜』は有料配信となるが、本日からスタートする会員登録を行うと、3月1日から配信される第1話は、3月8日の午後3時までの一週間限定で無料視聴が可能となっている。

さらに1日の配信に先駆けて、会員限定の予告編の無料配信が行われるほか、アニメの購入にも使えるウェブマネーを抽選で100名にプレゼントするキャンペーンも実施予定となっている。

また、本編配信期間中は毎週、限定グッズが当たるキャンペーンや全話購入者向けの豪華キャンペーンの実施なども予定されている。

戸松遥、名塚佳織、新谷良子、豊崎愛生といった豪華な声優陣が彩るアニメ『こいけん! 〜わたしたちアニメになっちゃった!〜』は3月1日(木)から配信予定。

キャンペーンなどの詳細はアニメ『こいけん!』の公式サイトをチェックしてみよう。