オジサンとの恋愛シミュレーション「オジプラス」登場! しかし「ハゲがいない」「脂ぎっていない」との声も

写真拡大

恋愛シミュレーションゲームといえば、美少女と恋をする『ラブプラス』を思い浮かべる人も多いだろう。実はTwitter上で、この作品をモデルにまったく異なる設定のゲーム構想が進行していたのをご存知だろうか? そのゲームの恋愛対象はなんと「オジサン」だ。

通称「オジプラス」の公式ページを見ると、残念ながらオジサン臭漂う雰囲気ではまったくなく、キャラはいずれもイケメン揃い。作品完成を心待ちにしていた他のネットユーザーからは、「ハゲがいない」や「脂ぎったのを連れて来い」などのコメントが相次いでいる。

オジプラス(正式名称DressCode、現在は試作品)はもともとTwitterで盛り上がっていた話題だ。架空のゲーム作品として、ユーザーが面白いアイディアを出し合っていたのだが、ついに作品として形作られることになったのである。

しかし、出来上がったものはかなりグレードの高いオジサンゲームだ。とても素晴らしい出来栄えなのだが、「オジサン」というよりも「オジ様」といいうに相応しい雰囲気である。

試作品を見たネットユーザーからは、ハゲた人や脂ぎった人がいないことに物足りないとの声もある。もう少しオジサン度の高い作品に仕上がることを期待したユーザーも多いようだ。

もしも可能なら、完成版にはこれらの声を反映して頂きたいものである。せめて頭髪の薄い方を1人仲間に加えて頂くだけで、よりオジサン度がグッと高くなると思うのだが、いかがだろうか?

※ 記事の一部におきまして、転載不可な掲示板からコメントを引用しておりました。対応としまして一部修正・削除をさせていただきました。これは当方の確認不足であり、深くお詫び申し上げます。

イラスト:Rocketnews24
参照元:DressCode

写真をもっと見る