ちょっとオタクも隠れオタクも毎日楽しく心地よく 「オタ女」はじまります

写真拡大

本日2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日。そして、「ふーふーふー」でおでんの日。そんな素晴らしく穏やかでハッピーな日に、ガジェット通信の“公式”妹サイト「オタ女」をオープンいたしました。

「オタ女」(おたじょ)は“ちょっと”オタクな女性を指す言葉。アニメ、マンガ、ゲームや声優さんの情報を楽しく配信していきます。

そもそも、この「オタ女」をオープンしようと思ったきっかけは、世に言われている“オタク”の定義がちょっと極端すぎるのではないか? と感じたことからです。

オタクとヒトコトで言っても人それぞれ。アニメよりマンガ派だったり、声優さんの名前なんて一人も知らなくてもアニメ大好きだったり、原作は知らなくても派生ミュージカルのファンだったり、ゲームはこのシリーズしかやらない! という人もいるでしょう。

だけど、何となくオタクの女性=腐女子だと決め付けられている気がして、もっとゆるく、広い意味でオタクを楽しめればいいのになと思って、このサイトを作りました。もちろん腐っててもいいんです。好きなものは好きで良い。「オタ女」は好きな事は我慢しないで、毎日を楽しく過ごしたい女性のちょっとした気分転換になりたいと思っています。

そして、女性に生まれたからにはカワイイもの、キレイなものに囲まれてキレイになって充実した毎日を送りたい。女性なら誰でも気になる美容や恋愛に関する情報もどんどん取り扱っていく予定です。

まだ、出来上がったばかりのフワフワ感の否めないサイトではありますが、その分皆さまのアドバイスを取り入れながら、これから成長していきたいと考えておりますので、「こんなこと取り上げて!」「これが気になる!」など、ランチやお茶の時間にお友達に話すくらいの気軽な感じで、ぜひご意見ください。

なお、今後素敵なライター陣をどんどん招いていく予定ですが、しばらくは私の独断と偏見。私の個人的な趣味、興味、一時的な熱がサイトを濃厚に彩ることをご容赦ください。

藤本エリ

オタ女
http://otajo.jp/