0222_omron.jpg最近、寒さのせいで毎朝お布団から出るのにひと苦労。あと3分、いやせめてあと1分…と日々格闘している編集部・佐々木です。

そんなわたしですが、自分でも褒めてあげたいな〜と思うのが、休日だからこその早起き。「ねむりラボ」のサイトで紹介されていたこちらの記事を読んで、“週末の寝だめは逆効果”と再認識。

わざと会社に行くよりも早い時間に加圧トレーニングの予約を入れ、その後、野菜たっぷりのレストランを巡るという、とっても健康的な週末を送っています。明らかに調子、いいですよ〜。

そんな、できるだけ早起きしたいわたしは、「いかに快眠するか」にも当然のごとく興味津々。そこで、みなさんご自慢の「快眠アイテム」をぜひ教えていただけませんか〜?

今回「ねむりラボ」と「MYLOHAS」のコラボ企画で、「ねむりアイテム自慢」フォトコンテストを開催!

banner_520 (2).jpg

至福のねむりをサポートするのに欠かせないアイテムをこちらの「ねむりラボ」FACEBOOKページから写真つきで投稿・ご紹介してください。

投稿してくれた方の中から、優秀作品を決定。MYLOHAS賞として、スペシャルアイテムをプレゼントいたします!

ハーブティやアロマ、オーガニックコットンのパジャマなど、ロハス的なものはもちろん、“愛犬のぬくもり”や“彼の腕まくら”なんていう、モノ以外の投稿もウエルカム。

omron022.jpg

僭越ながら、編集部・佐々木が実際に愛用しているアイテムもご紹介する予定ですよ〜。

この春に新発売となるナチュラルコスメの中には、眠りに着目したアイテムも多く見うけられて、眠りと美容の関係が改めて注目されている予感。忙しい女性のみなさまのために、そんなお役立ち快眠美容アイテムもご紹介できたらと思います。

MYLOHASの兄弟サイト「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]」でも実施するので、ぜひパートナーにもそちらからの投稿をオススメしてくださいね〜。

眠りはやはり量より質を実感している今日この頃。春眠暁を覚えず…とはいいますが、働く女性たるもの、そうはいってもいられません。みんなの快眠アイテムを参考に、この春は質の良い睡眠でキレイも元気も手にいれましょ〜う!!

banner_180.jpg
「ねむりアイテム自慢」フォトコンテスト
ご応募はこちらから>>





(MYLOHAS編集部)



■ あわせて読みたい
緑あふれる話題スポット「代々木VILLAGE」にレッスンスタジオ併設のボディセラピーサロンオープン!
【日本初上陸コスメ】水0%! オーガニックアロエヴェラが主成分の防腐剤フリーの贅沢コスメが登場
【本日発売】“黄金の睡眠”でゆるぎのない肌へ! THREE新作コスメで極上の眠りを手に入れよう
傷んだ髪をレスキュー! あらゆるハイパーダメージを補うオーガニックケア
【本日発売】日焼け止めが苦手な人に! ストレスフリーのウルトラピュアなミネラルパウダー紫外線ケア