ゴルフの醍醐味といえばホールインワンを思い浮かべる人は多いはず。では、ホールインワンを経験したことがある人は何人くらいいるものだろうか?

Eagle株式会社は、誰もがあこがれる「ホールインワン」のみにフォーカスし、チップインの爽快感を極限までつきつめたiPhoneアプリ「ホールインワン ゴルフ for GREE」をリリースした。

「ホールインワン ゴルフ for GREE」は、誰もがあこがれる「ホールインワン」のみにフォーカスし、チップインの爽快感を極限までつきつめたゴルフゲーム。このゲームをプレーした後、ゴルフ場に行ったらこう思うだろう。

「ホールインワンゴルフだったら、こんなショットにはならないのに。」
ホールインワン ゴルフ for GREEの特徴「ホールインワン ゴルフ for GREE」は、世界的な観光地がゴルフ場に。美しい3Dグラフィックで再現、爽快感あふれるティーショット、歓喜あふれるチップインの演出、誰でも簡単操作、でもちょっと集中力を使うゲームバランスという部分にこだわりを持って作られている。

ゴルフゲーム内容は、ツアーゴルフモードとゴルフ対戦モードの2通り。

ツアーゴルフモードでは、1ツアー18ホールまでの総打数を競い、チップインすると次のホールに進める。ここぞというときに使える様々な特殊ボールや特殊クラブを用意。パターチャレンジのボーナスステージや特殊アイテムのスロットチャンスなどの演出がある。そして、ゴルフ対戦モードでは、友達のiPhoneと、Bluetoothでつなげてサドンデス勝負ができる。

操作方法操作はシンプルで、ボールにタッチして手前にスワイプで、テイクバック。矢印を参考にしてに方向と強さをあわせ、画面から手を離すとボールが飛んでいく仕組みになっている。


ゴルフの上達のポイントは、前回のショットと比較しながらチップインを狙うこと、適切なクラブとボールを選び、風をよむこと、まっすぐにボールが飛ばない人は「レッスンプロ」の補助線を使うという3つなのだとか。

素晴らしい風景を楽しみながら、ナイスショット!
ゴルフ好きなら一度試してみてはいかがだろうか。



▼外部リンク

ダウンロード先
Eagle株式会社


■関連記事
忙しい現代人に癒しの時間を 自宅でお経をあげられるモバイルアプリ登場
iPhone向けスタンド機能付き補助バッテリ『MiLi Power Cooper』が発売に
まるで固定電話なiPhone用受話器型ヘッドセットがサンワサプライから
iPhoneやiPadを操作できるインナーイヤーヘッドホンがイメーションから
iPhone-iPadで京都案内「宇治なび」リリース 充実のバリアフリー情報