ズバリ当たると評判! ありえ〜る・ろどんの週間占い「星に何でもきいてくれ!」

写真拡大

 新しい1週間が始まりました。今週はどんな1週間になるのでしょうか?

 「TV Bros.」(東京ニュース通信社)をはじめ、数々の女性ファッション誌などで執筆、ズバリ当たると評判の占星術師、ありえ〜る・ろどん先生の12星座占いで今週の運勢をチェックしましょう!
※恋愛運、仕事運などの詳しい運勢はこちらでチェック!

【2/20(月)〜26(日)の全体運】

■牡羊座(3/21〜4/19生まれ)
 対人運がアップ! こんな時に地味にひとりで過ごすのはもったいない! 自分から誰かを誘ってショッピングなどに出かけるといいことがありそう。お店の人から小さなプレゼントをもらったり、偶然会いたかった人に会えたり......。また、もらったメールには早めに返事を。早いほど好感度も上がり、ラッキーな情報も受け取れそう。ただ、ネット関係でのトラブルに気をつけてほしい週なので、ブログへのコメントなどはしないほうがよさそう。

■牡牛座(4/20〜5/20生まれ)
 なんとなく気持ちが乗らなくてボンヤリしそうな1週間。やる気が出ないのに、やらなければならないことばかりが頭に浮かび、気持ちは焦るばかり。こういう時には部屋の片付けや掃除を徹底的にするのがオススメ。特に机や棚の引き出しの中身をキチンと整頓すると、ちょっとうれしい物を発見できそう。しかも頭の中もすっきりとクリアになってきて、考えがまとまりそう。

■双子座(5/21〜6/21生まれ)
 運気が停滞気味。思ったように物事が進まないけど、イライラすると運気がどんどん下がっていくので注意を。うまくいかない時は、開き直って休んでしまったほうがそのあと順調に進みそう。休日は、明るく開放的な場所へ遊びに行くと気持ちの切り替えができて運気もアップ! 反対に映画館などの暗い場所へ行くのは来週以降に持ち越したほうが無難。美的センスの磨かれる運気なので、春物を探しにショッピングへ出かけるのもいいかも。

■蟹座(6/22〜7/22生まれ)
 木曜日あたりから、パワーも運気も急上昇! やりたかったことを始めると順調に進むので、週はじめから気持ちの準備をしておこう。アクティブに過ごすとチャンスも早くやってくる。そのチャンスを逃さないためにも状況判断を正確に、そしてスピーディーに。気をつけたいのは、そんなノッているあなたの運気に便乗しようとする人が続々現れること。チャンスの定員は一人なので、他人に運を持っていかれないように。

■獅子座(7/23〜8/21生まれ)
 自分の主張が通る時期なので、今こそアピールを! ただし、単なるワガママや自分勝手な意見はすぐに周りから拒絶され、許してもらえないので気をつけて。正しいと思ったことは心をこめて発言すれば多くの人が賛同してくれるはず。対人運はかなりいいので、今週は積極的に多くの人と会っておくと、今後大切なブレインとなる人を見つけられそう。ラッキーデーは木曜日。書類の提出はこの日に。

■乙女座(8/22〜9/22生まれ)
 ネガティブ思考に走ってしまいそうな1週間。何でも思ったことと反対になってしまう感じで「ツイてないなあ」なんて思うかも。でも、ネガティブは思い続けるとどんどん不安が増えるだけなのですぐにやめて。こんな時は毎日持ち歩くような物を新調するといい。携帯のストラップを変えるだけでもOK。そこから新しい、いい運気が入ってくるのでぜひ実行を。ラッキーデーは月曜日と水曜日。この日に変えるとさらにいい運気を呼べそう。

■天秤座(9/23〜10/23生まれ)
 あちこちからいろいろな誘いや提案が舞い込み、なんだかやたらと忙しい1週間になりそう。中には自分の能力の範囲を超えたような提案や相談がありそうだけど、できないことはない。運気自体は悪くないので、無理と諦めずにトライして。ピンチもやってくるけど、今ならすべて切り抜けられる。ただ、健康運は今ひとつなので、疲れたら必ず休養をとって。大丈夫だと甘くみると風邪をこじらせてしまいそう。泌尿器関係にも注意。

■蠍座(10/24〜11/22生まれ)
 先週までの下がりっぱなしの運気がやっと上がってきた。ここからしばらくは運気上昇のままなので、安心してやりたかったことをスタートさせよう。"気"の通りをよくすると運気の上昇が早いので、身の回りの整頓をしっかりと。かばんの中やペンケースの中など、他人の目につきにくいところを整頓すると運気アップの効率がいい。また、スマホのアプリや携帯の受信メールの整理をすると、いい知らせが入ってきそう。

■射手座(11/23〜12/21生まれ)
 人脈が広がるとき。仕事関係でも遊び関係でも、パーティーなど人の多く集まる場所へ行くと、今後あなたを助けてくれる大切な人と出会えそう。自分をキチンとアピールできるように、夢や希望はいつも明確にしておくといい。ただ、ネット関係の運気は悪く、ネットで知り合った人はあなたのじゃまをしてきそうなので、今週はブログコメントやネットサークルへの参加などは控えて。自分のブログにも、自分の写真を載せないほうがいい。

■山羊座(12/22〜1/19生まれ)
 対人運が荒れ気味。今まで優しいと思っていた人からキツイ一言を言われてヘコんだり、思わぬライバルが現れたりと、気の抜けない1週間になりそう。でも、悪いことばかりではない。今まであまりコミュニケーションをとったことがなかった人が思わぬ時に味方をしてくれたり、新しい人脈ができたりしそう。転換期を迎えているようなので、これまでの思い込みを捨てて、新しい仲間と新しい目標に向かって進むといい。

■水瓶座(1/20〜2/18生まれ)
 自分では無理......と思っていたことが難なくクリアできる好調な運気に! なぜ今までできなかったのかわからないほど絶好調の今週、ワンランク上の目標を持って進んでみよう。ファッションも、自分には似合わないと思っていたイメージの服や、今まで使ったことがなかったメーカーのコスメなどを試すと、意外にも自分にピッタリの物が見つかりそう。自分の殻を破るつもりで、今週はイメージチェンジをすると成功しそう。

■魚座(2/19〜3/20生まれ)
 ゆっくりと進めたほうがうまくいく週。周りで焦らせる人が出てきそうだけど、今週は自分を信じて自分のペースで歩んだほうがいい。運気自体はやや低迷気味だけど、地道に進めば悪いことは起きないはず。スピードよりも正確さを心がけて過ごそう。契約ごとや新しいことは来週以降に回して。もしも今週決めなければならないことがあったら、なるべく週の後半に決めたほうがよさそう。ラッキーデーは土曜日。思い通りに物事が進みそう。

 あなたの運勢はどうでしたか? よかった人もそうでなかった人も、ステキな1週間にしてくださいね!

■ありえ〜る・ろどん
主に星の動きとタロットを合わせて未来を占う占星術師。雑誌「TV Bros.」(東京ニュース通信社)、「SEDA」(日之出出版)などで連載中。双子座。趣味は「計画をしないで出かけるパワースポット巡り」。