120217NEWSako01.jpg寒い日が続いているとはいえ、気分的にはそろそろ春の準備をしたいころ。冬の間にすっかり固くなった心身をゆるめるなら、アロマテラピーやフレグランスなどの香りを使ってみてはいかがでしょう?

フランスのオーガニックブランド「アコレル」のフレグランスラインに新たに登場した「シトラスバーベナ オーフレッシュ」は、まさにこれからの季節にぴったりの香りです。

アロマテラピーのコンセプトに基づいて、レモンやベルガモット、ネロリなど柑橘系のナチュラルで爽やかな香りがブレンドされています。

レモンやベルガモット、ネロリには、うつうつとした気分を吹き飛ばして、気持ちを明るくしてくれる効果が期待できるので、冬の間はどうも気持ちが落ち込みやすいという方にもぴったりですね。

120217NEWSako02.jpg

アコレル」の天然成分へのこだわりは徹底していて、たとえば、フレグランスには必須のアルコールでさえ、オーガニック小麦から抽出されたアルコールを使っています。また、自然派というだけでなく、香りのブレンドのすばらしさもお墨付き。

このラインは、2011年、フランスの権威あるコスメ大賞「victoires de la beaute」のフレグランス部門を受賞しています。

そんな評価の高い、こだわりのフレグランスが30mlで、3,150円と、お手頃に手に入るのはうれしいですね。

また、使い心地が軽いので、スプレーのように気軽に全身にばしゃばしゃ使えるのも特長です。香水のように香らせるのはもちろん、ちょっと気分転換したいときに顔のあたりでシュッとひとふきしたり、デートの前に髪につけて香らせてみたり、いくつかの香りをそろえてアロマテラピーのように気分で使い分けたり、自分なりのアイデアで楽しんでみては?

アコレル
シトラスバーベナ オーフレッシュ
30ml/3,150円(税込)
text by かどさとこ
--------------------------------------------------------------------------------
kadosatoko.jpgライター、フランスAMPP認定フィトセラピスト(植物療法家)。外資系広告代理店コピーライター時代に心身の調子を崩し、カウンセリング、アロマテラピー、ヨガ、ランニングと出会って立ち直った経験から生き方、暮らし方を転換。湘南在住。海でサーフィン、森で木登りと、海遊びと森遊びにいそしむ日々。

■ あわせて読みたい
【日本初上陸コスメ】水0%! オーガニックアロエヴェラが主成分の防腐剤フリーの贅沢コスメが登場
【本日発売】“黄金の睡眠”でゆるぎのない肌へ! THREE新作コスメで極上の眠りを手に入れよう
傷んだ髪をレスキュー! あらゆるハイパーダメージを補うオーガニックケア
【本日発売】日焼け止めが苦手な人に! ストレスフリーのウルトラピュアなミネラルパウダー紫外線ケア
【本日発売】デリケートな部分のニオイ対策&美白ケアにもオーガニックコスメを選びたい!