元SUPER JUNIORの中国人歌手ハンギョン(28)と中国の女優江鎧同(ジャン・カイトン:23)に熱愛説が浮上している。

この熱愛説は15日に中国のネットユーザーが、自分のWeibo(中国版Twitter)に2人の熱愛疑惑を提起し、始まったものだ。

ネットユーザーは「ハンギョンが江鎧同の両親と一緒にモルディブに旅行へ行った」と主張した。このような主張に他のネットユーザーもハンギョンと江鎧同が一緒に空港に現れた写真をインターネットに公開し、熱愛説の説得力を高めた。2人は以前にも映画館デートする写真が公開され、熱愛説が一層大きくなったようだ。

熱愛説が浮上した直後、江鎧同の所属事務所は現地のマスコミとのインタビューで「芸能人の私生活には関与していない。事実確認をしているところだ」と話し、即答を避けた。ハンギョン側も公式の立場を明かしていない状態だ。

今月の4日、今回の熱愛説が浮上する前に、江鎧同は自身のTwitterに「日常にこんな人が1人いてくれたら私は満足」という意味深な文字を残し、熱愛説に拍車をかけた。
江鎧同は中国の湖南衛星TVドラマ「一不小心爱上你(うっかりあなたを愛してしまった)」、台湾CTV「又見白娘子」などに出演した美女スターだ。特に湖南衛星TVドラマ「また他のきらびやかな人生」では俳優のパク・ヘジンと恋人役で共演し、韓国内のファンからも注目浴びている。

一方ハンギョンは2009年に元所属事務所のSMエンターテインメントに不当な対応を受けたとし、契約無効の訴訟を起こし、SUPER JUNIOR脱退を宣言し、その後中国で歌手兼俳優として活動している。