美人漫画家が「ホワイトデーのお返しは10倍返しで」と発言 / 女子「その通りです!」

写真拡大

元AV女優であり、現在は人気漫画家として活躍している「峰なゆか」先生。彼女はインターネット上で、ホワイトデーに男子が女子にお返しするプレゼントの価値を「バレンタインチョコレートの10倍」が妥当であると発言し、大きな話題となっている。

つまり、バレンタインデーに1000円のチョコレートをもらった場合、男子はホワイトデーに1万円の価値のあるプレゼントをお返しするのが妥当ということになる。以下は、峰なゆか先生のTwitter発言である。
 
・峰なゆか先生のTwitter発言
「ホワイトデーのお返しは10倍返しね」とかいう女子を男はバッシングするけど、しかしバレンタインチョコってのは男子が「だいたいこのくらいの値段だろう」と見積もった額の10倍はするので、10倍返しで等価交換だということをよく覚えておいてくださいね!(アラサーちゃんより)
 
つまり、バレンタインチョコレートは男子が思っている価格よりもけっこう高価なものであり、それを考えたら男子も「それなりに高価なものをプレゼントするべき」ということだろうか? この発言に対して他のTwitter女子ユーザーからは「その通りです!」という声があがっている。うーむ、男子にとってサイフが厳しいホワイトデーになりそうだ……。

……と締めくくったが、まったくバレンタインチョコレートをもらっていない記者(私)は勝ち組であり、1円も出費をしなくて済む。モテないことで得をするとは思ってもみなかった。なんだかとてもラッキーである。すっごく幸せだ(チクョオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアア!!)。

参照元: Twitter / minenayuka.