台湾マイクロソフトの萌えキャラ『藍澤光』がバレンタイン! メイド服でチョコ作りとか日本人ターゲットでしょ

写真拡大




毎度季節の折り目にコスチュームを替えサイトも様変わりし話題となっている台湾のマイクロソフト公式マスコットキャラクター、藍澤光(あいざわひかる)がまたもやってくれた。なんと2月14日のバレンタインデーにあわせて新たな壁紙が公開されたのだ。

その壁紙は藍澤光がチョコレートを作っているという壁紙。普段の衣装とは異なり今回はメイド服でチョコレートを作っている様子が壁紙になっている。毎回衣装にも気合いが入っている藍澤光だが、過去の遍歴を見てみよう。

昨年12月は白い衣装にリニューアルし「台湾の天使」と話題になったのが記憶に新しいだろう。更にさかのぼると、夏は涼しげな格好、春には制服姿、一昨年前のハロウィンシーズンはハロウィンの格好で登場と様々なコスチュームで登場。もちろんどれも可愛い衣装となっている。

更に彼女は四姉妹であり、藍澤光本人は末っ子となっている。お姉さん達の活躍もいつの日か見ることができるのだろうか。

『Silverlight(シルバーライト)』のイメージキャラクターを務める藍澤光だが、実のところ『Silverlight』のバージョンとリンクしているとか……。




Microsoft - Silverlight 第二彈 進化再生


※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。