fixed001

写真拡大 (全4枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

CHAGE and ASKA。シンガーソングライターのCHAGEとASKAによる音楽ユニットですね。2009年に活動を無期限休止を発表するまで「SAY YES」「YAH YAH YAH」など数多くのヒット曲・名曲を世に送り出した日本を代表する男性デュオですね。外を歩いていて向かい風が吹いてくると、両手を突き上げて小刻みに揺れたくなりますよね。私もよくやります。

さて、そんなCHAGE and ASKA。デビューから活動休止にいたる30年間の中で、表記が微妙にマイナーチェンジしていることをご存知でしょうか。時系列で並べるとこのようになります。



89年 - 90年のASUKA→ASKAの変更を除くと、約10年おきに表記を変えているのがわかりますね(チャゲアス周期)。活動休止により表記変更もなくなってしまってなんとも寂しい今日この頃ですが、もしもチャゲアスが活動休止をしなかったら、その後表記はどのように変わっていったのでしょうか?今日は、チャゲアスの活動再開を願いつつそのあたりを予想して年表にしてみました。ご覧下さい。



チャゲアスの表記を年表(予想含む)



柴田 and 宮は本名ですね。個人的にはCHAGEがASKAで、ASKAがCHAGEでが甘酸っぱい感じでオススメですね。ちなみにチャゲアスを中国語で表記すると「恰克與飛鳥」となるそうです。CHAGEだけ激変。


いやー、チャゲアス復活して欲しいですね。
続きを読む

この記事の元ブログ: チャゲアス未来年表


最新の人気記事はコチラ
今日から使える!鉄道会話術
履歴書に書く「ほどよい特技」
「笑っていいとも」をノベライズする
ベイスターズでベストセラー
プロジェクトを円滑に進める為の「ドラクエに学ぶパーティの組み方」
鬼はいい加減、節分の豆まきから学習するべき
休日の出来事をテレビ欄ふうに書いてみるシリーズ