アザールはトッテナムへ移籍か「もうすぐ決断するだろう」

写真拡大

 リールに所属するベルギー代表エデン・アザールは、イングランドでのプレーを希望していることを強調した上で、トッテナム行きの可能性を示唆した。

 21歳のアザールには、レアル・マドリード、アーセナル、チェルシーなど数多くのビッククラブが関心を示している。しかし、アザールは、チャンピオンズリーグ出場権を獲得できるリーグ3位の座につけているトッテナムへの移籍を視野に入れているようだ。フランスメディア『France Football』のインタビューに答えた。

「トッテナムになるかもしれないね。イングランドのビッククラブだよ。自分はイングランドでのプレーを希望しているし、トッテナムにはとても素晴らしい選手がたくさんいる」

 さらに同メディアは、アザールはトッテナムが条件面で合意していると報じている。だが、4000ユーロ(約40億円)とされる移籍金額が、トッテナムに限らずどのクラブにとっても障害になっているようだ。またアザール自身もまだ移籍先を決心していないという。

「まだ何のサインもしていないよ。もうすぐ決断するだろうけどね。スペインもひょっとするとあるかもしれない。けど、その場合どうしてもバルセロナかレアル・マドリードという選択になってしまうね。とても限られたものになってしまうんだ」

【関連記事】