120213NEWSbu01.jpg古くなったブラジャー、どうやって捨てていますか?

じつは、「捨てるのにためらいを感じる」という女性は61%(※)もいるのだそう。確かに、ゴミ袋にぽんっと放り込むのは違う気がする……。そんな女性たちの思いに答え、下着メーカーワコールが、ワコール ブラ・リサイクルを実施中ですよ! ※ワコール調査

今年で5回目となるこの活動は、世界ではじめてブラジャーが誕生した、2月12日「ブラジャーの日」から、4月22日「アースデイ(地球の日)」まで開催されます。今年からは、ワコール以外の他社のブラジャーも回収対象になり、ますます注目を集めています。

120213NEWSbu02.jpg

参加方法はとってもカンタン!
ワコールを扱う下着専門店800店舗(予定)で、「ブラ・リサイクルバック」を受け取り、家で不要なブラジャーをバックに入れしっかりと封を閉じる。回収実践店舗へ持参し、販売員へ渡すだけ。このバックは、店舗では開封せずに、リサイクル業者へと配送されるので安心です。

女性の捨てる悩みを解決しつつ、エコアクションにも繋がるこの「ワコール ブラ・リサイクル」。ぜひ、お家に眠ったままのブラジャーで、エコアクションしてみませんか?

[ワコール ブラ・リサイクル]

(MYLOHAS編集部)


■ あわせて読みたい
2/29から予約販売スタート! ワインのようにタオルを楽しむ「コットンヌーボ 2012」
世界をキレイにするムーブメント! ゴミ問題を解決する「PIRIKA」はじめませんか?
本命でも義理でも「愛のあるチョコ」を贈ろう! 2/4(土)チョコレート・サミット開催
二酸化炭素の吸収率がもっとも高い花は、あの意外な品種!? エコな花を贈ろう