120212NEWSom01.jpgキムチや塩麹などの発酵食が美容のキーワードだった昨年。酵素のパワーはボディキープや美肌によいといわれていますね。

そんな酵素パワーを取り入れた美容液が、新たに登場しましたようですよ。「オムニストバイタルエッセンス」は、100%天然の食品原料を使ったオールインワン美容液。

米こうじ、酒かす、パームやしなどの安心安全の食品原料を使って、防腐剤をはじめとする化学合成成分は一切使用してないのです。まさに「食べてもOK!?」と思えてしまうほど肌に「おいしい」天然美容液なんです。

天然の食品原料を独自技術で熟成発酵することで、食品の「生命パワー」を最大限に引き出し、ストレスで弱った肌をやさしくサポートしてくれるというもの。

実はヒアルロン酸やコラーゲンは肌に吸収されにくい成分で、それらの美容成分を微分子に強力分解して肌に届けるので、内側から弾むぷるぷるの素肌を長時間キープするのだとか。

なんとこの美容液を開発したマルセイの代表 木元 正均氏が2011年に、世界最高峰エベレストに登頂成功した際にも肌を守ったのがこの美容液

極寒・乾燥・紫外線・ストレスという肌にとって過酷な環境で、一緒に登頂した仲間が肌の皮がむけたり、ただれたりするなか一人だけぷるぷるの肌で帰還できたのだそう。

現代の女性はストレスや乾燥、紫外線といった肌ダメージを誘発する環境で生活していますよね。

化粧品は肌に負担をかけずに肌本来の力を引き出してくれるような製品を選びたいものです。昨今話題の酵素のパワーをスキンケアでも取り入れてみませんか?

[オムニストバイタルエッセンス]
8,800円
text by 庄司真紀
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
syouji_p.jpg美容媒体「WWDビューティ」編集部を経て2011年よりフリーランスライター・エディターに。自然へのスピリチュアリティ溢れた美容を切り口に女性向けのメディアにて執筆中。コスメ・フード・ファッションなど幅広いジャンルで快適なナチュラルライフの提案を行なっている。


■ あわせて読みたい
【本日発売】日焼け止めが苦手な人に! ストレスフリーのウルトラピュアなミネラルパウダー紫外線ケア
【本日発売】デリケートな部分のニオイ対策&美白ケアにもオーガニックコスメを選びたい!
アクアガールの便利なモバイルコスメに新作登場! 防腐剤フリーグロス&ミニネイル
【投稿募集】睡眠でキレイになりたい!みなさん、どんな快眠アイテムで毎日乗り切っていますか?
日本発のオーガニックブランドから待望のサンスクリーン&美白効果もあるデオドラントが登場!