シークレットライブを行った恵比寿マスカッツ

写真拡大

バラエティー番組「おねだりマスカットSP!」(毎週水曜夜2.20 テレビ東京系ほか)に出演中のセクシーアイドルグループ・恵比寿マスカッツが、2月11日、都内でシークレットライブ「アッキーのチョコレートParty」を開催した。

【写真】番組の人気コーナー「アッキーのファンシークッキング」を行う

同ライブは、250人限定のライブで、吉沢明歩以外の出演メンバーが明かされていない中、チケットが即日完売というプレミアムライブとなった。バレンタインデー間近ということで、チョコレート大好きの吉沢と、「チョコレートParty選抜メンバー」として希崎ジェシカ、山中絢子、川村えな、山口愛実、永作あいり、小倉遥、栗山夢衣の8人が登場。「チヨコレイト」や「スプリングホリデー」など全7曲を披露したほか、3月28日発売の新曲「ハニーとラップ♪」を先行公開し、ファンを喜ばせた。

また、番組の人気コーナー「アッキーのファンシークッキング」を行い、吉沢が考えた、ホワイトシチューにチョコレートを混ぜた「チョコシチュー」や、いなりずしにチョコレートを掛けた「チョコなりさん」などオリジナルメニューをメンバーにふるまった。メンバーたちは、勧めてくる吉沢の笑顔を見て断り切れず、顔をしかめながらも口に入れ「…おいしいです(泣)」とコメントし、会場を沸かした。

ほか、抽選で選ばれた5人に吉沢が選んだチョコレートをかわいく渡してくれるコーナーや、抽選で選ばれた5人に吉沢がチョコレートを食べさせてくれるコーナーなど、ファン垂ぜんの特典満載で会場はかつてない盛り上がりを見せた。

最後に「きょうは皆さんお集まりいただき、ありがとうございます。アッキーさん(吉沢)の名前だけで即日完売と聞いて、『アッキーさんは偉大だな』と思いました。これからも恵比寿マスカッツはどんどんライブしていきますので、よろしくお願いします」(山中)、「みんなと一緒にチョコレートパーティーができて楽しかったです!」(永作)、「きょうはアッキーさんのアシスタントをやらせていただいて、直前までテンパってたんですが、皆さんのノリがすごく良くて本当に楽しかったです」(希崎)、「シークレットライブということで、開催発表も(開催の)直前で、皆さん来てくれるのか不安だったし、(急なライブで)内容も不安なところもあったんですが、番組のコーナーの『ファンシークッキング』ができて本当に楽しかったです。ありがとうございました! 恵比寿マスカッツとしては、このライブがことし初。これからも来月にあるライブをはじめ、昨年以上に盛り上がっていきたいと思っているので、よろしくお願いします!」(吉沢)とそれぞれ感想を明かし、イベントを締めくくった。