iPhone向けゲームアプリ 『RPGトリニティ・クレスト』配信

写真拡大

(C) menue/megames

menue株式会社より、App StoreにてiPhone向けロールプレイングゲームアプリ『RPGトリニティ・クレスト』が配信開始となった。

■古代文明が残した伝説の紋章「トリニティ・クレスト」の謎に迫る近未来RPG!

本作は、大いなる力を得る事が出来るといわれている古代の紋章「トリニティ・クレスト」をめぐり、強大な組織の陰謀に立ち向かう、近未来ドラマティックRPGです。

高解像度フルワイドで描かれた美麗なグラフィックと、随所に盛り込まれたドラマティックなイベントシーン、装備した「クレスト(紋章)」によって攻撃方法が多彩に変化する迫力の戦闘シーンなどが楽しめる本格RPGに仕上がっています。

■ストーリー 紋章暦132年
世界は古代の文明が残した『紋章』と呼ばれる図形によるエネルギーで成り立っていた。その紋章を管理統制するのが、世界有数の軍事力を誇る『紋章騎士団』を擁するルリスティア共和国の『紋章管理局』。

しかし、2年前に就任したザロモン・サウスランド局長によってそれまで方針を大きく転換。紋章の流通統制、各国への積極的な武力介入により、他国との軋轢を生み、国内の不満と不安もピークに達しようとしていた。

そんな管理局から紋章研究学者のフサルク博士が逃亡、紋章兵の銃弾を浴びるが、その銃声を聞きつけたリスクテイカー(危険請負屋)、『マキシマム商会』のサイガとブランクに助けられ、一命をとりとめた。

博士は「娘のルーナを救ってほしい。そして……トリニティ・クレストを……」との言葉を受け取ったブランクとサイガは、伝説の紋章『トリニティ・クレスト』の謎に深く関わりがあるであろうルーナ救出のため、管理局へ向かうのだった……。

■立ちはだかる敵の属性を見つけ出し、クレストによる魔法で立ち向かえ!
キャラクターは「クレスト(紋章)」を使用するために必要な「クレスト・コア」(以下コア)を左手に備えています。コアに紋章を装備することで、紋章の属性に応じた魔法が使えます。また、コアは戦闘を重ねることによりレベルアップさせると、より高度な魔法が使用できます。

立ちはだかる敵には炎、氷、雷の攻撃魔法に対する「耐性」と「弱点」が設定されており、耐性を持つ魔法ではダメージが軽減され、逆に弱点属性の攻撃では多くのダメージを受けます。いち早く属性を見極め、相性のよい魔法を見つけることが勝利への近道です。




概要
アプリ名称 RPGトリニティ・クレスト
対応機種 iPhone3GS / iPhone4 / iPhone4S
価格 600円(税込)/DL
ジャンル RPG

【記事:フェイトちゃん】

■関連記事
札幌中央郵便局で、”ミクの中の人”声優「藤田咲」さんの1日郵便局長イベントが2月11日開催
「映画 けいおん!」大入り感謝記念、入場者特典第3弾が2月11日よりプレゼント開始
PSP「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」発売
【フィギュア】”魂ウェブ”「Figuarts ZERO ランカ・リー ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア」5月発売
PSVITA「ニコリのパズルV 数独」発売