恐るべし日本の萌えキャラ! 病みつきになるほど可愛い「なめこ」動画が現在世界を席巻中!

写真拡大

現在ある「なめこ」動画がネットで話題になっている。

そこにはゲーム「おさわり探偵」シリーズから誕生した人気キャラクター「なめこ」が登場しており、日本だけではなく海外のユーザーもその可愛さに病みつきになっている。

動画の内容は、なめこが次から次へと増殖していくだけという至ってシンプルなものなのだが、それが実にキュートなのだ。なめこの表情、たたずまい、動き、そのすべてがなんとも言えない不思議な可愛さを持っており、ずっと見たくなってしまうほどの中毒性がある。

現に多数のユーザーがこのなめこの虜となっており、次のような声が動画に寄せられている。
 
「むっちゃかわいい〜」
「なめこLOVEwww」
「最高です! 次も見たいです♪」
「なんだこれ、かわいいw」
「かわいいwwめっちゃ癒される!」
「なんだこれww」
「かわいいー! 何回見ても飽きない」
「なめこ本体だけじゃなくコイツの商品化を…!はよ…!はよ…!!」
「やっぱりなめこは可愛いね〜! ん〜たまらん!!」
 
そしてこの可愛さは海を越え、海外まで届いているらしく、動画のコメント欄には世界の様々な言語で次のようなことが書かれている。
 
【中国語で】
「可愛いすぎる」
「なんてこと! 超可愛い!」

【韓国語で】
「超可愛いキノコくん!」

【英語で】
「なんでこれを見たんだろう? とっても不思議な気持ち」
「この魔術は一体何?」
「一体何が起こったんだ? 自分がどうやってこのページに辿り着いて、何を見たかはさっぱり分からないが、近いうちにこれは大ヒットする気がする。まるで『クマー』のように」
 
どうやら、なめこの可愛さは世界レベルのようだ。これは近い将来、旅行先の国で「なめこ」フィーバーを見る日がやって来るかもしれない。恐るべし、日本の萌えキャラ!

(文=田代大一朗)

参照元:YouTube/BEEWORKSGAMES