グウィネス・パルトロウと、夫でコールドプレイのフロントマンのクリス・マーティンの2ショットは滅多にみられるものではないのだが、2人の8年あまりの結婚生活は今も続いている。

そんな彼女が表紙を飾った『Harper's Bazaar』3月号で、結婚生活を維持する秘訣を語った。

「私は自分の結婚と家族を守りたいから、クリスが家に帰ってきたときはいるようにしているの。私ができるのは最善を尽くすことで、私と家族にとって良いことしかできないの」

「これは"男女同権"の考えにはあてはまらないかもしれないけれど、妥協をしなくてはいけないと思っている。家族が欲しいのなら、妻になることは必要不可欠なものよ」

グウィネスはまた、結婚生活の浮き沈みについても素直に告白する。「恋に落ちては、そこから飛び出してしまうこともあるでしょう。そしてただ続けていくの。難しい局面をくぐり抜けたときには、新しい何かを発見して、前よりもさらに良くなっていくというわけ。私たちはもう8年以上結婚しているけれど、今でも続いているわ」

2003年に結婚し、翌年には長女のアップルちゃんを、2006年には長男のモーゼス君にも恵まれたグウィネス&クリス。いつまでもお幸せに!

グウィネス・パルトロウ
父親はプロシューサーのブルース・パルトロウ、母親は女優のブライス・ダナー
両親は当初、娘が女優になることに難色を示していた
感謝祭は名付け親のスティーヴン・スピルバーグ監督と過ごしていた、など