ブラッド・ピット「仕事がうまくいくのは、家族のおかげ」 写真:Abaca USA/アフロ

写真拡大

ブラッド・ピットが米CBSの番組『CBS This Morning』に出演し、長年のパートナーのアンジェリーナ・ジョリーをはじめとした家族について語った。

以下はブラッドの発言の一部。

家族について
家族の影響は大きいね。奇妙な感じだけど、仕事のことをあまり心配しなくなってからは、もっとうまくいくようになったんだ。仕事は家族ほど重要というわけじゃないけどね。家族が中心となり、幸せや心配の源となったんだ。自分だけのことにかまけていたときのプレッシャーを取り除いてくれたんだ。仕事ではそういった類の重圧があるけど、それが消えてしまったのさ。だから仕事ももっと自由にやれるようになったよ。

アンジェリーナについて
アンジーはいまでもバッド・ガールだよ。うれしいことにね。まあ、公にするものじゃないけど。僕たちは新しいことに挑戦し、同じことは家族にもいえる。彼女は本当に素晴らしい母親だよ。子供たちの母親がアンジーだってことが、僕はとてもうれしいんだ。

ジョリー=ピット家の世界中をまわる生活
子どもたちは時差ボケにも慣れたし、僕たちが全員一緒ならば、違う場所に行くのも問題ないのさ。彼らは自分のカバンを持っていて、忘れ物をしたらそれは本人の責任なんだ。

最近では「アンジェリーナがまた双子を妊娠か!?」という報道もされているジョリー=ピット家。まだ当分の間は、一家から目が離せそうにない。