提供:週刊実話

写真拡大

 美人女優で誉れ高い佐々木希(24)に、気になる話が囁かれている。まだ結婚はしていないものの、「子作り中ではないか」という説さえ流れている。

 佐々木といえば、美貌に加えてスタイルのよさでも絶賛。T168センチ、B80・W58・H82が公式サイズだ。もともとはモデルとしても活躍。ところが、このスリムバディも最近は少々疑問符がつきはじめている。
 「一部週刊誌が“激太り”を報じたんです。番組などで観る限りでは、それほど太った印象はない。でも元来太りやすい体質らしく、相当ダイエットに苦しんでいるらしいんですよ。知られざる弱みですね」(テレビ関係者)

 彼女は酒所で知られる秋田県出身。彼女自身も酒メーカーのCMに出るなど酒好きを公言している。
 「寝る前には必ず飲酒するし、いわゆる深酒大好きな呑んべえ系ですね。仕事がない日は飲んで食べて過ごす。だから一気に体重が増えるそうです。私生活に節制がないタイプ。かつて“デブキョン”といわれた深田恭子とよく似ている」(スポーツ紙記者)

 彼女の肥満を揶揄する写真も出回っている。それを見ると、二の腕はマン丸。太股などはムッチリして、むしろグラドルの雰囲気だ。
 「デビューしたての頃は、かなり太っていた。でもヤセることによって注目度がアップし、芸能界の“3大美女”の一人という評判を取るようになった。ヤセているからいいのであって、ムチムチな佐々木ではまるで魅力がない」(グラビアカメラマン)

 佐々木の激太りには、男問題も関係しているようだ。
 「『嵐』の二宮和也と交際中でしょ。ジャニーズファンからは“大嫌い”の対象ですよ。ですから流出系写真にしても『佐々木デブミ』とか『佐々木ブタミ』なんて書き込みがあるほど。バッシングの超標的です」(女性誌記者)

 その二宮とは、部屋でまったりしている2人の写真がすでに出回っている。
 「写真は、佐々木サイドが既成事実作りのために流したというのが定説。彼女は知人に『早く子供がほしい』と漏らしている。彼女は中学生で地元のヤンキーと半同棲した過去がある。できれば二宮に中出しさせて、結婚を急がせたいのが本音。太ったのは妊娠の可能性もあるのでは」(ネットライター・大川真也氏)

 少子化解消のための子作りならば、よし!?