なお昏き深淵の底から

(画像:「戦姫絶唱シンフォギア」公式Webサイトより)
©Project シンフォギア


平成24年1月期のTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」がTOKYOMXテレビその他で放映されています。

本作はツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」が歌により認定特異災害「ノイズ」と戦うというSFバトル系作品です。

キャスト
風鳴 翼(CV:水樹奈々さん)
天羽 奏(CV:高山みなみさん)
立花 響(CV:悠木碧さん)
小日向 未来(CV:井口裕香さん)
風鳴 弦十郎(CV:石川英郎さん)
櫻井 了子(CV:沢城みゆきさん)
雪音 クリス(CV:高垣彩陽さん)
立花 響、ただいま訓練中!いつもはお寝坊さんな立花 響。最近は珍しく早朝から何やら武術の訓練をしている様子。しかしながら師匠である風鳴 弦十郎の言っている事は今一つ分かりません。

※おそらく誰も分からないと思われます。
風鳴 翼、治療中!風鳴 翼は前回の戦いのため瀕死の重傷を負っていたのですが、辛うじて一命は取り留めました。どこからか天羽 奏の声が聞こえる、それが彼女の気力を支えているのでしょうか?

彼女は気がついてはいますが身体の方はもう少し治療が必要です。

その間、防衛大臣殺害という凶事が…。櫻井 了子は弔い合戦を決意します。
デュランダル今回の任務は私立リディアン音楽院の遥か地下深くの最下層「アビス」にあるデュランダルを安全な場所に移動させる事になります。但し、風鳴 翼は重傷なため立花 響だけで行う事になります。

今回の作戦、櫻井 了子の運転する自動車に乗車する立花 響。そこをノイズによる襲撃と雪音 クリスの奇襲により戦況は不利ですが…。

立花 響のシンフォギア発動、師匠の訓練も多少は役に立っていたようです。そのためノイズも順調に撃破していくことになります。

しかし、雪音 クリスにデュランダルを奪われそうになりますが、すんでのところで立花 響がデュランダルを手にすると強大な能力が発動されます。

それにより、周りが全て爆破されてしまい今回の計画は一時中止。立花 響は自らが発動したデュランダルに驚愕します。

「戦姫絶唱シンフォギア」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「戦姫絶唱シンフォギア」TVアニメ公式Webサイト

■関連記事
「さかなクン」も大喜び!?魚介類自給率を2022年までにぎょぎょっと70%へ!
【アニメ】「日常(NHK教育テレビ再編集版)」第5話「かくれんぼ!東雲研究所!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ギルティクラウン」第15話「選抜」(ネタばれ注意)
【アニメ】「灼眼のシャナIII -FINAL-」第17話「憧れのニューヨーク航路」(ネタばれ注意)
【アニメ】「キルミーベイベー」第5話「DOG DAYS!」(ネタばれ注意)