120204NEWSjv01.jpgバレンタインが近づくと、世界中から期間限定でチョコレートが集まり、チョコ好きには、たまらない期間ですよね。

今年も、多くのチョコレートが期間限定で発売されるなか、フランス発のオーガニックに特化したショコラティエ「ジャン=ミッシェル・モルトロー」のオーガニックショコラが、日本に期間限定で初上陸します!

ジャン=ミッシェル・モルトローは、「サブール エ ナチュア」というショコラブランドを手がけるショコラティエ。今回は、自身の名を冠したオーガニックショコラが期間限定発売されます。

120204NEWSjv02.jpgフランスでも珍しいというオーガニックに特化したショコラティエ。なぜ、ジャン=ミッシェル・モルトローがオーガニックにこだわっているかというと、彼自身がオーガニック農家に生まれ、彼の家族の食卓は、常にオーガニックのパンや野菜、果物に囲まれて育ったという環境にあるのだそう。

オーガニックを愛したショコラティエと呼ばれ、栽培から商品加工まで、すべての工程で添加物などを使用しないことを保証した、フランスの厳しいオーガニック認証「ABマーク」を取得しています。

オーガニックで安心できるのはもちろん、さらに、厳選したカカオの個性を堪能してもらいたいと、原産地別にカカオを使用するほど、味へのこだわりもかなりのもの。口どけや風味のやさしさと、環境へのやさしさで、「世界で一番やさしいショコラ」とも呼ばれています。やさしい気持ちとともに、バレンタインの贈りモノにもぴったりのショコラですよね。

120204NEWSjv03.jpg

もともとオーガニックレストランの先駆けといわれるレストランを開業し、デザートでサーブしていたショコラの人気が高まって、ショコラティエになったというジャン=ミッシェル・モルトロー。

現在では、ショコラの本場といわれるベルギーやスイスにも輸出しているほど、大人気だそうですよ。どれほど、おいしいショコラなのかが想像できますよね。ギフトにするとともに、セルフギフトにも買いたいショコラですね。

ジャン=ミッシェル・モルトロー期間限定販売店舗
・西武池袋 1月27日〜2月14日
・そごう横浜 1月25日〜2月14日
・そごう千葉 2月1日〜2月14日
・シナグロ表参道 1月末〜
Biocle 1月末〜
※店舗により、お取り扱いの商品が異なります。
text by 林ゆり
--------------------------------------------------------------------------------
hayashiyuri_p.jpgブランド研究家。大学在学中にスカウトされたのをきっかけに、朝の情報番組のキャスターとしてデビュー。その後、関西を中心にテレビ、ラジオ、舞台など幅広く活躍。拠点を東京に移した後、ブランド研究家として執筆活動を始める。アルチザン(芸術家的職人)の技に支えられたブランドに魅せられ、それらが似合う女性になるため自分自身を磨く毎日。職人技のすばらしさを伝えていくために奔走中。

■ あわせて読みたい
ホリスティックに花粉症対策! 漢方薬でアレルギー体質改善&根本治療を目指そう
大切な人に、あなたがデザインした世界にひとつだけのZOTTERチョコレートを贈ろう!
甘くない大人のバレンタインギフト! カカオ未使用なのに濃厚な「チョコビール」
【限定発売】ヴィーガンチョコでナチュラル系男子のハートを狙いうち!
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
2012年のケーキ・トレンドは「グルテンフリー」! セレブも夢中になるその魅力とは?
天然ヨードたっぷりの重要文化遺産で採れる「スロベニアの塩の花」とは?