120206NEWSdt01.jpgこの時期の水仕事は、肌荒れが気になったり、冷たい水で、ちょっと億劫ですよね……。そんな、家事を「毎日大変」から、「毎日楽しい」に変身させてくれる、まるでドレスのようなゴム手袋が登場しましたよ。

その名も「Daily Dress(デイリー・ドレス)」。

このDaily Dressというゴム手袋は、「私たち女性が本当に欲しいゴム手袋を作りたい!!」と、普段働いている場所も、年代も全く異なる、総勢9名の女性が全国から集まり、商品開発に携わったゴム手袋だそう。

Daily Dressを着用すれば、プリーツ状になった腕部分のおかげで、手のひらから指先までしっかりフィットするため、野菜の皮をむいたり、細かい水回りのお掃除などにもとっても便利なんです。さらに、ゴム手袋だと水の冷たさも気にならなくなり、お湯を使わなくてもお皿洗いができるため、ガス代を節約できエコにつながるのも嬉しいですよね!

s.jpeg

そんな水回りの家事はもちろん、お風呂掃除やガーデニングなどのシーンでも、腕にしっかりフィットしていて水や土が入ってくるのを防いでくれるので、快適なんです。

作業の妨げになるズレを防止するため、手首に絞りや、手のひらを中心に散りばめられた小花柄、袖の部分は綺麗なプリーツというデザインも女性視点で開発された商品ならではですよね。限定300着での発売ということで、気になる方はお早めに!

使いやすくてかわいい、こだわりのゴム手袋で、冬の乾燥しがちな手肌をエレガントに守ってあげましょう。

[Daily Dress(デイリー・ドレス) ]
サイズ:全長 39.0cm、掌周り 19.4cm、中指の長さ 7.5cm
カラー:ダークネイビーのみ
価格:980円(税込)
text by 林美由紀
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
MiyukiHayashikurage_p.jpgFMラジオ放送局、IT関連での職業経験を経て、フリーランスで、メールマガジンや記事の執筆活動、雑誌や本の企画のためのリサーチ、絵本企画制作、WEBや本のライティングをしています。得意分野はWEBサービス、イベント、海外情報、宇宙、ナチュラル生活等。イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。クラゲと子どもと湘南が好き。

■ あわせて読みたい
2/14はふんどしの日! 冷えやむくみを解消できるおしゃれなふんどし「しゃれふん」にトライ
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?
ニットの女王ソニア・リキエルが認めたデザイナーの編みモノ本! 冬のおこもり手作りニット
一度使ったら手放せない! 新年は奈良発「白雪ふきん」で運気アップ!?