テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

機密文書という言葉を聞いてなにを思い浮かべるでしょうか。CIA、ペンタゴン、ミッション・インポッシブル、ジェームズ・ボンドなどなど。テレビのドキュメンタリー番組やオカルト番組などでも機密文書が出てきたりしますよね。不穏な音楽と共に暗闇でスポットライトが当てられる機密文書。ドキドキ感が煽られますよね。


00
こういう感じでハイライトが当たっているやつ。

このなんとも視聴者のドキドキ感を煽る機密文書フォーマット。これはどんな文章に応用しても、意外とドキドキできるのではないでしょうか?

例えば、


01
おじいさんの行方が遂に明らかになる・・・!

桃太郎ですね。この誰もが知っている昔話も、機密文書のフォーマットにすればあっという間に怪しい感じが醸しだされてきますよね。芝刈りが背徳的な行為にさえ見えてきます。

このような機密文書フォーマットでさらにドキドキしていってみたいと思います。



02
歌丸師匠の秘密が暴かれる・・・!



03
究極のメニューがついに白日の下に・・・!



04
男はなぜトラックの前に飛び出したのか・・・!



06
あのバブルガムな二人の男の秘密を追え・・・!



07
昼下がりのサングラス男の謎が・・・!


ドキドキが止まらないですね。
続きを読む

この記事の元ブログ: 機密文書のDOKIDOKI感を味わいたい


最新の人気記事はコチラ
「笑っていいとも」をノベライズするこのエントリーを含むはてなブックマーク
ベイスターズでベストセラーこのエントリーを含むはてなブックマーク
プロジェクトを円滑に進める為の「ドラクエに学ぶパーティの組み方」このエントリーを含むはてなブックマーク
鬼はいい加減、節分の豆まきから学習するべきこのエントリーを含むはてなブックマーク
休日の出来事をテレビ欄ふうに書いてみるシリーズこのエントリーを含むはてなブックマーク
サラリーマンの為の必殺技の出し方(コマンド付き)このエントリーを含むはてなブックマーク
ネットに散在するジャニーズ事務所でかまいたちの夜を作るこのエントリーを含むはてなブックマーク