ホンダがメディア関係者向けに「NSXスペシャルナイト」というイベントを開催するというので、会場に潜入してきましたよ。そこでは次期NSXのコンセプトモデルを公開するとともに、NSXをテーマにゲストがスピーチ。


ホンダを代表してスピーチしたのは、初代NSXの開発メンバーでもあった伊東社長。その際に公開されたのがこの写真です。



この写真は試作の車体が組みあがったときに研究所内で撮影したものなんだそうで。


普通の記念写真……に見えますが……


 


これ、実は非常にヤバい。とっても危険でヤバすぎる写真なんです。


 


どこがそんなにヤバいのか?


機密事項の塊のような研究所内は当然ながら写真撮影は禁止で、もし撮影するとしてもとてもとてもとても面倒な手続きが必要。でもこの写真は、そんなとてもとてもとてもとても面倒なことをしたくなかったから、許可を取らずにプライベートのカメラで撮影したものだそうで……。


早い話が、会社の規則をブッチしている場面の証拠写真なのです。


ははは。それって発覚したら始末書どころじゃ済まなくね?


 


もう(おそらく)時効だから伊東社長自ら暴露しちゃったそんな写真とエピソードですが、会社がはじまる週明けにはさっそく社内の懲罰会議の対象になっていたり……しないよね。まさか(笑)


 


(工藤貴宏)


 


<訂正 2012/02/06>
本田技研工業株式会社代表取締役社長は、「伊東」社長です。訂正してお詫び申し上げます。


 


 


 


 



■関連記事
NSXコンセプトへの期待をGT-RコンセプトとレクサスLFAコンセプトで
NSXコンセプトを観に行ってきた!
日本で公開された次期NSXコンセプトには、しっかりと“あのマーク”がついていた
ホンダNSXコンセプトを見に行けなかった人はこちらで! 【動画】
ナマNSXを見てきました! ホンダはホンキです!!