ホンダからはFD2型とFN2型のシビックを最後にタイプRが消えてしまいました。


なので、現在ホンダのラインナップでスポーツといえば「CR-Z」1台だけなんですね。


でもやっぱり、ホンダといえばタイプRこそがホンダ魂を再現している1台だと思いませんか?


で、そんな熱いタイプRの走りが体感できる動画を発見しましたので紹介します。


これ、国は不明なんですが一般道の峠。


相当な登り勾配を、EK9がちょっとありえない速さで激走していきます。


他に一般車両も走っているのですが、その間を縫うように走っていく姿は、とても爽快です。


ライン取りも正確ですし、かなりの腕前の持ち主が運転しているのだと思います。


ただあまりにも速すぎるので、もしかしたら早回しの動画なんじゃないかと思うのですが、一般車の速度を見ているとやっぱりこのEK9だけがすごく速いです。


とりあえず動画を見て下さい。




どうでしょう、とっても速いですよね。


ただ気になったのが、このシビックの撮影をしているドライバーの腕。こっちもすごくないですか?


(ウナ丼)



■関連記事
NSXコンセプトへの期待をGT-RコンセプトとレクサスLFAコンセプトで
NSXコンセプトを観に行ってきた!
日本で公開された次期NSXコンセプトには、しっかりと“あのマーク”がついていた
ホンダNSXコンセプトを見に行けなかった人はこちらで! 【動画】
ナマNSXを見てきました! ホンダはホンキです!!