マジックミラー号シリーズの現プロデューサー、イケパイ氏(左)と現監督、ルミナックス氏が明かす、素人ゲットのコツ

写真拡大

 1999年にスタートした人気AV「マジックミラー号シリーズ」(発売/ディープス)。これまでの発売本数は2012年1月現在で173本、そして乗車した素人娘の数は1500人を突破した。

 現在の監督であるルミナックス氏とプロデューサーのイケパイ氏が、どうやって素人の女のコを車に乗せるか、そのコツを語ってくれた。

     *     *     *

──おふたりは現在、撮影の最前線で大活躍中。そこで伺います。ナンパ成功のポイントは?

【イケ】私の場合、自分が女であることを最大限利用して「安心だよ〜」という雰囲気を売りにして誘います。女のコに怪しがられないトークのテクニックはとっても重要だと思います。

【ルミナ】僕の場合は、純粋そうで自分の好みのコを集中的に狙います。基本、断るのが苦手そうなおとなしいコ。とはいえ、結局、数勝負ってところはありますけど。

──職業別の傾向と対策は?

【ルミナ】OLさんの場合、「こっちも社会人としてまともですよ」と示すこと。しっかりした話し方と接し方。敬語を使ったり。とにかく丁寧な対応を心掛けてます。

──女子大生は?

【ルミナ】OLさんとは反対にノリですね。「こっちのほうが大人だぞ」とアピールします。「今、ロケ中なんだけど」「ギャランティは3万円で」とか、業界用語を多用して気持ちを盛り上げます。

【イケ】MM号のことを「スタジオカー」とか言ったりして(笑)。

──フリーターのコは?

【ルミナ】最初からお金の話(笑)!「時給いくら?」と女のコに聞いた後に「ウチは分給1万円だよ」とか。

──一回のロケでの成功率は?

【イケ】パチンコと一緒ですね。500円で出る日もあれば3万円突っ込んでも出ない日もありますよね。でも、一日にひとりも捕まらないということは、ほぼないですね。平均100人前後に声をかけて2、3人は捕まえる感じです。

──どんなコの場合はOKで、どんなコはNGが多い?

【ルミナ】意外に思うかもしれませんが、ブサイクなコだと確率は高くない。そういうコはちょっと調子に乗ってる感じで「なに!? アンタたち、キモ!」みたいに冷たくされるケースが多くて(苦笑)。純粋そうな、クラスで2番目にかわいい的なコのほうが話を聞いてくれます。こちらが本当に困った様子でお願いし続けると「仕方ないな」みたいに思ってくれて。

【イケ】半分、人助け的な心理で引き受けてくれる場合も多いです。

──作品制作でのこだわりは?

【イケ】昼間でロケを完了させることです。「マジック・ミラー」とうたっている以上、その効果が出なければ意味がない。それが一番出るのが昼間ですから。

──女性ファンもいますか?

【ルミナ】女優さんを面接する時、たまに「MMシリーズ、彼氏と一緒に見てます!」って言うコがいたりします。このシリーズは「彼氏と一緒に楽しめるAV」を目指していますから、うれしいです!

──最後に、各自の最近の自信作があれば紹介して下さい!

【イケ】地方ロケの熊本編の女のコはスゴかったですね。本番をしている最中に「中に出して〜っ!」って感極まってしまって……。「中出しして欲しい」と自分から言ってくれたのは、いまだに彼女ひとりだけです。私も女性なので、男性に中出しして欲しい瞬間の気持ちはわかります。でも、そこまで感情が高まることはめったにないですから。「熊本はすごい街だ」と感動しましたし、素人ナンパの無限の可能性を感じた瞬間でした。

【ルミナ】僕は「日本に住む中国人&韓国人編」。オナニーを中国人はしないとか、韓国語でチ●コのことを「コチュ」って言うことを知ったりとか。なんか変なトコに感動しました(笑)。

(取材・文/鏡ユウジ、構成/会津泰成、撮影/本田雄士)

【関連記事】
「乳首」も「Tバック」もない?14年ぶりに復活する“ギルガメ”にモノ申す
2011「AVオブ・ザ・イヤー」つぼみインタビュー
熟女AV女優・川上ゆうが語る仕事の転機「自分の好奇心に対し、正直に自然体でやるのが一番」
単館映画『監督失格』が全国ロードショーに発展。AV業界の奇才・平野勝之
AV男優・加藤鷹、“引退報道”の真相を激白「どうせ俺を気に入らない業界の誰かが言ってんだろ」