2月24日、ホテルグランパシフィックLE DAIBAにて読書会イベント「作家さんと電子書籍にチャレンジ!『本好きのための電子書籍のススメ』」が、石田衣良さんをゲストに開催されます。

 同イベントは、毎回ゲストとして迎える作家さんの作品を、ソニーの電子書籍専用端末「Reader」を片手に楽しむ読書会。イベント内では作品の感想を伝えたり、質問したりと直接作家さんとの交流を図ることができます。

 これまで直木賞受賞作家の角田光代さんや、昨年映画化もされた『プリンセストヨトミ』の万城目学さん、『このミステリーがすごい!』の若手常連作家・道尾秀介さんらをゲストに招いてきた同イベント。今回は女性から圧倒的な支持を得る作家・石田衣良さんを迎えます。当日は石田さん自身による作品の朗読が催され、ブックディレクターの幅允孝さんが進行します。

 第6回となる今回の特徴のひとつは、一風変わった会場。これまでは書店で行ってきたイベントですが、今回は会場をホテルのバーに移して開催。邸館のリビングルームをイメージしたという隠れ家的な空間の中で、石田さんとともに作品を楽しみます。食事やドリンクとともに、日常とは少し違った上質な読書の時間を味わうことができそうです。

 読書会では電子書籍を使って作品を読み進めていきますが、イベント冒頭で「Reader」の操作説明もあるので、初めての方も安心して参加することができます。

 作家さんと直に接することのできる貴重な機会。石田さんファンにとっては見逃せません。

■関連リンク
「本好きのための電子書籍のススメ」応募フォーム








■ 関連記事
『落語家の楽屋にある暗黙のルール 「地雷座布団」』(2012年1月26日18:00)
『アノヒトの読書遍歴 久住昌之さん(後編)』(2012年1月26日10:00)
『アノヒトの読書遍歴 久住昌之さん(前編)』(2012年1月25日10:00)


■配信元
WEB本の雑誌