111221NEWSop01.jpg寒さが厳しくなるにつれ、冷えや乾燥が気になりはじめる季節ですよね。特に、お風呂上りは、芯まで温まったカラダを冷やさずに、リラックスしたスキンケアタイムを過ごしたいもの。

そこで、オススメしたいのが、オーガニックコットンブランドプリスティン」のフード付きロングバスローブ

冬は、保湿効果の高いクリームでたっぷりと保湿ケアをする方も多いはず。そんな時に、ペタペタする肌ですぐに寝巻に着替えたくない……と思ったことはありませんか? そんな時に、バスローブならさっとはおれるので、カラダを冷やさずにスキンケアタイムをゆっくり楽しめますよ。冬のビューティケアをサポートしてくれそうですね。

さらに、オーガニックコットン100%なら、適度な厚みと柔らかな肌触りがお風呂上がりのあなたのカラダを優しく包み込んでくれてリラックスできるはず!

111221NEWSop02.jpg少しお値段は張りますが、直接肌にふれるものだからこそ、農薬や化学肥料、枯れ葉剤等を使って栽培されたコットンではなく、漂白剤や、柔軟剤など化学物質を使って加工されていないオーガニックコットンを使ったアイテムを選ぶことで、化学物質の影響が少なく安心してはおれますよね。(参照元:NPO法人日本オーガニック検査委員会資料)

また、オーガニックのものを選ぶことは、生産者の自立サポートや、環境保全など、快適に身に付けるだけで社会貢献にもつながるんです。地球へのプレゼントの意味も込めて、大切な人へのクリスマスプレゼントとしてもオススメです。

そんな、オーガニックについての情報をさらに知りたい!仕事にしたい!という方は、オーガニックコーディネーターで学べるので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

(マスターオーガニックコーディネーター 杉谷あきの)


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?