111226NEWSam01.jpg今ニューヨークのロハスピープルに人気を集めているのが、マクロビオティックのラーメン店Souen Noodle」。

ラーメン以外のマクロビメニューも充実していますが、特徴は何といっても麺のチョイスの豊富さです。通常の小麦粉を使用した麺から、蕎麦、全粉子のパスタ麺、米麺、玄米麺、そしてズッキーニ麺まで(笑)。

ラーメンは好きだけど小麦粉の取りすぎが気になる!という方に、特におすすめなのが玄米麺とズッキーニ麺です。玄米麺は、玄米と水だけで作られていて、小麦粉不使用。ズッキーニは100%オーガニックのズッキーニを使ったこだわり麺になっています。嬉しいのが、お願いすると麺のハーフ&ハーフも可能なんです。

111226NEWSam0.jpg

野菜スープをベースに醤油、味噌、胡麻、カレーなどスープの種類も豊富で、野菜をたっぷり食べられるヘルシーなラーメンになっています。

実は、ニューヨークでは大抵のレストランで、白米と玄米を選べるのがあるのが当たり前なんです。精製された小麦粉や白米は血糖値を急激に上昇させるので、一切食べないという人も珍しくなくて、玄米や全粉子のパンやキノア等の穀物を好んで食べる人も多いのが理由です。

111226NEWSam03.jpg

そんなヘルスコンシャスなニューヨーカーにも大人気の「Souen Noodle」。 しかも、オーガニックにこだわったマクロビオティック料理が、とてもリーズナブルな価格で頂けるんです。ぜひ、ニューヨークを旅行中にヘルシーなものが食べたくなった時に訪れてみては?

[Souen Noodle]

text by 白石里美
--------------------------------------------------------------------------------
shiraisihi01.jpgニューヨーク在住のライター/翻訳家/米国ホリスティックヘルスカウンセラー。最新のデトックス、美容情報に精通。”心と体の健康なくして美は成らず”を信条に、栄養学、ファスティング、オーガニック、ワークアウト、ヨガ、ナチュラルコスメ、ファッションまで内面と外見をトータルでケアする記事を執筆。 肌と体と心に効くこと色々を気ままに綴るブログ更新中

■ あわせて読みたい
2012年のケーキ・トレンドは「グルテンフリー」! セレブも夢中になるその魅力とは?
天然ヨードたっぷりの重要文化遺産で採れる「スロベニアの塩の花」とは?
行列のできる日本食屋さん! パリでも『BENTO』はヘルシーフードの代名詞
アヴェダ創設者が精魂込めるオーガニックコスメ! 日本未入荷「Intelligent Nutrients」とは?
便秘&腸内環境スッキリ! スロベニア発の超硬水ミネラルウォーター「ドナト」がスゴイ
日本で大人気だったあのドリンクが復活!? ニューヨークで大流行中のKombuchaとは!?
ギリシャが熱い!? 地中海の自然の恵みたっぷり「ギリシャコスメ」
ロハスなパリジェンヌは、自転車の乗り捨てが当たりまえ!? パリの最先端エコ事情