111222NEWSek01.jpgこの季節、私たちを悩ませることといえば”冷え”。女性にとって大敵ともいえる”冷え”だけに、改善したいと思っている女性は多いはず。

そんな方は、エジプト産オーガニック・コットンの「手作り靴下」をお試しあれ。

パリの人気ビオ・ショップ「ナチュラリア」で取扱のある、知るひとぞ知るPURAL社の手作り靴下

エジプト綿の歴史は古く、紀元前にまでさかのぼります。「ナイルのたまもの」とも呼ばれる恵まれた肥沃な土壌を利用し栽培されるエジプト綿は、世界最高級原綿として知られ、そのシルクのような光沢感と、なめらかな風合いが特徴です。

その上、PURAL社はエジプト現地の農場で、タマネギとクローバーを栽培。そのことで土壌に栄養を与え、殺虫剤や防虫剤といった一切の科学的な要素を用いずに、唯一加えるのは自然堆肥という手法で、完全有機の綿を栽培しています。染色、仕上げまで、すべて手作業によって作られる、贅沢な靴下なんです!

111222NEWSek02.jpg

フランスでは、基本的に夏は素足。つまり、脚の”ナチュラルライフ”に、パリジェンヌはとても敏感。そんな彼女たちが選ぶこの靴下を体感してみると……さらっとした肌触りは、さながら絹のようです。夏は涼しく、冬はぽっかり暖か。まるでカメレオンのように、寒さ知らず、ムレ知らずの爽やかさを叶えてくれます!

オーガニックで高級感もある靴下。意外なことに、一足500円程ととってもお買い得なんですよ。地球にも、足にも、お財布にも優しいこの靴下で、本物の”ぬくぬく感”を実感してみては?

text by 豊島由佳
--------------------------------------------------------------------------------
photo.jpgフランス・パリを拠点に、幼少期より学び親しんだ能といった古典、伝説や神話、アミニズムなど、自然から生まれる日本のイマジネーションやその世界観を物語る映像作品を作っている。
http://www.yukatoyoshima.fr


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?