120115NewSsl01.jpg職場でのランチ。同僚とワイワイ出かける方もいらっしゃると思いますし、忙しいのでデスクの上で…… なんて方もいらっしゃるかもしれません。

たまには、社外の人とランチをして、世界を広げてみるというのはいかがでしょう? そんな思いを形にしたのが、ソーシャルランチというサービスです。

利用するには、Facebookアカウントでログインし、友だちとペアを組みます。すると、ソーシャルランチから、おすすめのペアが提案されます。ランチしたいペアがいたら、ランチ申請を送る、または他のペアからの申請を受け、承諾することでランチが成立するという仕組み!

その後、ランチする日付やお店を話し合い、いざ、待ち合わせという流れになります。

実名性の高いFacebookでのやり取りによって、相手のプロフィールを確認できるので安心です。何より、ペアでランチをするので、一人で知らない人とランチするというわけではない心強さもよいところ。

120115NewSsl02.jpg

異業種の方と交流で次の仕事につながる!なんて嬉しいこともあるかもしれませんよ☆ もちろん、仕事の話だけではなく、他愛のないおしゃべりや趣味の話もいいですし、自分の知らない活動をされている意識の高い方と出会える可能性も大ですね。

ソーシャルランチのサイトには、実際にソーシャルランチを体験した方々の体験Twitter投稿されているので、不安な方はチェックしてみては? まだ新しいサービスだからこそ、感度の高い方が参加しているのは間違いなし。

さあ、いつものランチタイムを価値ある時間に変え、新しい世界の扉を開いてみませんか?

[ソーシャルランチ,Facebook]

text by 林美由紀
--------------------------------------------------------------------------------
FMラジオ放送局、IT関連での職業経験を経て、フリーランスで、メールマガジンや記事の執筆活動、雑誌や本の企画のためのリサーチ、絵本企画制作、WEBや本のライティングをしています。得意分野はWEBサービス、イベント、海外情報、宇宙、ナチュラル生活等。イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。クラゲと子どもと湘南が好き。

■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?