120116NEWS01.jpeg寒さが厳しくなる今日この頃。冬になるといつも以上に甘いものが美味しく感じられますよね。

「スイーツに癒されたい。でも食べ過ぎはちょっと……」そんな甘党の方におすすめしたいのが、京都の錦通りを少し北に上がったところに出来たばかりの洋菓子店「FLAVOR’S」です!

FLAVOR’Sさんの何が凄いって、全てのスイーツに京都の野菜や果物を使っているということです。最近徐々に知名度が上がってきた野菜スイーツですが、専門店となるとまだ全国にもほとんど例がないそうですよ!

120116NEWS02.jpg120116NEWS03.jpgところで、京野菜は京都の綺麗で豊富な地下水と、盆地特有の肥えた土壌、そして京都特有の寒暖の差で、栄養的にも優れた野菜として、守り育てられてきました。そんな特別な野菜を使っておいしいスイーツを作り、京野菜を身近に楽しんでもらいたいというのも、FLAVOR’Sさんの目指すことのひとつだそうです。

120116NEWS04.jpgそうか、それじゃあ仕方ない。今日も京野菜スイーツを買って帰ろうかな! え? 食べ過ぎは良くないって? 大丈夫です、京野菜スイーツなら別腹なんですよ!(笑)みなさんも、今年の冬は京野菜たっぷりのスイーツでまったりと癒しの時間を過ごしてみては?

[FLAVOR’S]

(インフォバーン京都 オフィス 遠山怜欧)
■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
2012年のケーキ・トレンドは「グルテンフリー」! セレブも夢中になるその魅力とは?
天然ヨードたっぷりの重要文化遺産で採れる「スロベニアの塩の花」とは?
行列のできる日本食屋さん! パリでも『BENTO』はヘルシーフードの代名詞
ハーブ界の女王のアーユルヴェーダハーブ「トゥルシー」で今年の冬は風邪知らず!
日本で大人気だったあのドリンクが復活!? ニューヨークで大流行中のKombuchaとは!?
ピリリとした辛さが刺激的でクセになる! オーガニックのジンジャー・コーディアル