120131NEWSRB01.jpg寒い季節が続き、肌の乾燥感が気になるこの頃。皮膚が乾燥して粉をふいたり、かかとが割れたりしていませんか? 実は乾燥が一気にすすむのは、肌が無防備な入浴後。なのでお風呂上がりには、保湿がマストなんです。

でも、冬はお風呂上がりにボディケアをしていると、カラダが冷えてしまったり、ゆっくりとしたがケアタイムれない……ということも多いはず。そんな時にぴったりの、お風呂の中でできるズボラ女性必見の保湿ケアアイテムが登場したそうですよ!

英国のハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」の新アイテムは、ヘアコンディショナーのように洗い流して使うタイプの新発想のボディトリートメント

”モロッコの黄金”といわれるアルガンオイルに、健やかな肌を維持するクコの実果汁、甘い香りのローズオイルなど、贅沢な原料を惜しみなく使っています。

使い方はお風呂上がり直前の濡れたすーっと伸ばし軽く洗い流すというもの。クリーム状のテクスチャーがうるおいのヴェールに変わり、不思議と美しくつややかな肌へと導いてくれます。香りもうっとりするようなスウィートなバラの香りで、お風呂時間が待ち遠しくなるっちゃいます。

LUSHの開発チームの中でもとりわけ”美”への意識が高い、開発者のロウィーナ・バードという方の名前がそのまま商品名になっているのも面白いところ。 

ロウィーナ・バード」は、髪の毛のトリートメントをしている間にも時短ケアとして使えますし、ボディに塗ってお風呂の中でマッサージするのにもおすすめです。入浴後は体が甘い香りに包まれるのでデオドラント効果も高いのだそう! ぜひ、お試しくださいね。

[LUSH] ロウィーナ・バード 2,380円
text by 庄司真紀
--------------------------------------------------------------------------------
syouji_p.jpg美容媒体「WWDビューティ」編集部を経て2011年よりフリーランスライター・エディターに。自然へのスピリチュアリティ溢れた美容を切り口に女性向けのメディアにて執筆中。コスメ・フード・ファッションなど幅広いジャンルで快適なナチュラルライフの提案を行なっている。


■ あわせて読みたい
エベレスト登頂にも耐える美容液!? 米こうじ、酒かすの酵素パワーでぷるぷる美肌に
パックにもなる!? シルクたんぱく質をたっぷり含んだ「キビソ」の浴用タオル
アヴェダの船上スパ&サロンがオープン! ラグジュアリーでナチュラルな船旅で気分はセレブ
超ドライスキンを救え! ギリシャ発の自然派スキンケア「アピヴィータ」に新クリーム登場
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!