120201NEWSfs01.jpgMYLOHASの占いでもおなじみ、石井ゆかりさんの新刊星をさがす』が出版されました!

今回は、星占いに登場する星座や惑星といった空に浮かぶ星々とホロスコープを結びつけた “占い天文エッセイ”。「もし、星に願いをかけてそれが叶うとしたら、いったいどの星に願えばいいの?」という問いに答えてくれる、ロマンティックな一冊です。

牡羊座から魚座にいたる12星座占い。自分の星座はわかっているけれど、夜空から自分の星座を見つけ出すことはできない……というアナタ。この本を読めば、星のことを知らなくても、都会に住んでいても、何の道具も使わなくても「あの星は、これかな?」と探し当てられるようになるはず。

各星座を眺められる季節や時間帯、方角、配置などわかりやすく紹介されていて、さっそく星空を見上げたくなるでしょう。

1106126041.jpeg

12星座ごとに「自分の星」とその見つけ方を紹介しているだけでなく、星に与えられているキーワードについても触れ、解説されています。また、火星や土星など、星占いで大事な役割を担っている惑星についても、同じように紹介。添えられた星空や惑星の写真も美しく、さながら本のプラネタリウムと言える一冊に仕上がっています。

夜空に輝く「自分の星」に願いをかける。
恋愛だったら「金星」、社会的な成功なら「木星」というように、目的に合った惑星に願いをかけてみる。新たにチャレンジすることであれば、「新月」に願いをかけてみる。

もちろん、ただ星空を眺めるだけでも十分に美しく、神聖な気持ちになるけれど、星について知った上で改めて見上げると、星空の魅力をさらに体感できそう。あなたも夜空に輝く「自分の星」を見つけてみませんか?

[星をさがす] 石井ゆかり 著
1,470円(税込)
WAVE出版
text by おりはらやすこ
--------------------------------------------------------------------------------
orihara_p.jpg一児の母であり、前職が保育士のため育児や幼児教育関連を多く執筆。不妊治療情報誌の制作に携わった経験から女性の医療、健康についての執筆も多数。その他、漢方やサプリメント、オーラソーマといった代替医療や、住宅会社のパンフレット他、多分野を手がけ、ライター歴は約15年。ティーコンシェルジュ2級の資格を保持。

■ あわせて読みたい
本当の星空を取りもどしてみませんか? 「電気を消して空を見るだけ」気軽にできるエコアクション!
【本日オープン】自分にぴったりの枕が気軽にオーダーできる「PILLOWY cafe」
カゼは治さず、上手に引く! 坂本龍一さんに影響を与えた自然治癒を高める『風邪の効用』
バレンタイン直前! いまからでも間にあう星座別恋愛必勝法とは!?
大切な人に、あなたがデザインした世界にひとつだけのZOTTERチョコレートを贈ろう!
【本日公開】役所広司さん主演映画『キツツキと雨』 監督×高良健吾さん対談インタビュー
呼吸器系のトラブルにスロベニアン・ハニーを! ハチミツレモンでおいしいカゼ対策
【まとめ】落ち込みグセから脱出できる「禅の教え」6選