ここのところ相次いで発表される、ファッション・ブランドの春コレクションのキャンペーン。その広告写真の多さにうんざりしている人もいるかもしれないが、こちらはいかがだろうか。

今回ご紹介するのは、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとしても活躍中のキャンディス・スワンポールがモデルを務めた、ネパール出身の男性デザイナー、プラバル・グルンの最新キャンペーンの広告写真。ブロンドヘアに日焼けした肌がトレードマークのキャンディスが、この中ではブルネットに陶器のような肌という姿を披露している。どの広告でもプラバン・グルンのファッションをまとい、身をくねらせるキャンディスがセクシーに見える作品となっている。

実は、ファッション広告では別段珍しくないこの「ツイスト&ポーズ」。だがキャンディス・ファンにとっては、女優のミシェル・ファイファーを彷彿とさせたRag & Boneの広告に比べると、かなり新鮮なのだ。


最近ではアマンダ・セイフライドが自身の新作『TIME/タイム』のLAプレミア用ドレスに選ぶなど、ハリウッドでも注目が高まっているプラバル・グルン。キャンディスが同ブランドのショーに登場するのも十分ありうる?

プラバル・グルン 2012春コレクションのショー