2012年アップガレージドリフトエンジェルスはこの娘たち!
ドリフトのイベント「D1グランプリ」に参戦している「アップガレージ」のレースクイーン、「アップガレージドリフトエンジェルス」の2012年メンバーが遂に発表された。気になるメンバーは、唯一の継続メンバーで、今年はリーダーを任された立花サキさん。先日の「東京オートサロン」内で開催された「日本レースクイーン大賞」でグランプリを獲得し、今もっとも勢いづいているレースクイーンだ。

サブリーダーは柴原麻衣さん。昨年「ARTA GALS」としてレースクイーンデビューした彼女は、サーキット以外にも、ヤクルトスワローズのチアリーダーや、ミニスカポリスの一員としても活動。特定のジャンルにとらわれること無く活躍できるタレントさんだ。もう一人、日野礼香さんは昨年、富士スピードウェイのイメージガール「クレインズ」の一員として活躍。「SUPER GT」のレースクイーンを務めた経験も持ち、様々な立ち位置からレースに関わってきた女の子。今年、「D1」のフィールドにも立つことになった。

(*1月13日に先行してバックショットを公開した4名のうち1名が諸事情により変更となり、現時点での正式発表は上記3名のみ。追加1名は後日発表予定)

そんな個性的なメンバーが集まった通称「ドリエン」。スーパーバイザーは今年もレースクイーンOGの南香織さんだ。その南さんに今年のドリエンに関して聴いてみると「メンバーは基本みんなカワイイ系なんですが、その中でもそれぞれキャラクターがあって、リーダーの立花はコケティッシュ!サブリーダーの柴原は元気よさが魅力。日野は女の子らしい、ほんわか癒し系です」とのこと。更に「今年は昨年以上にパワーアップしたドリエンをお見せできると思います!」と今から自信満々だ。

となれば、気になってくるのが今年のコスチュームだが、それはちょっとお預け。お披露目は2月10日から12日までの3日間開催される大阪オートメッセのアップガレージブースだ。(参加メンバーは今回公表された3名のみ)その際、同ブースのステージにて、イベント中の3日間ともドリエンのテーマ曲である「I'm your angel」を披露する。

また、2012年のドリフトエンジェルスも、昨年に引き続きオリジナルの新曲を含むCDを発売予定。先行発売は4月14日、15日のD1グランプ「TOKYO DRIFT IN ODAIBA」にて行い、4月25日一般発売開始予定とのこと。(Amazon、iTunesなど)。また、アップガレージの新CMや、各種広告にも出演するようなので、そちらにも注目したいところだ。

立花サキ
■立花 サキ(たちばな さき) キャプテン
・誕生日/1988年11月10日
・出身地/宮城県
・血液型/A型
・愛称/サキちゃそ
・趣味/一人カラオケ、地元めぐり
・特技/走ること




立花サキ
■柴原 麻衣(しばはら まい) 副キャプテン
・誕生日/1985年9月7日
・出身地/長崎県
・血液型/O型
・愛称/しばまい
・趣味/野球観戦、ウォーキング、半身浴
・特技/ダンス




日野礼香
■日野 礼香(ひの れいか)
・誕生日/1987年2月19日
・出身地/愛知県
・血液型/A型
・愛称/れいちぇる
・趣味/コスプレ、アニメ、旅行
・特技/早着替え

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
アップガレージ-公式サイト
アップガレージドリフトエンジェルス-公式サイト
立花サキ-公式ブログ
柴原麻衣-公式ブログ
日野礼香-公式ブログ