09

写真拡大 (全9枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

世の中には難しい問題が溢れていますよね。政治、経済、医療、福祉など様々な社会問題が山積されている昨今。簡単には答えがでない問題ばかりで、なんとも重苦しいですよね。

そんな問題だらけの世の中で、唯一僕らをハッピーな気持ちにしてくれる問題、それがテレビのプレゼントクイズですね。番組の最後にプレゼントと共に出題される、驚くほど簡単で、時には回答そのものが画面に表示されている、超イージークイズ。それがプレゼントクイズです。皆さんも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。

あのプレゼントクイズの筆舌に尽くしがたい易しさは、いつも僕らを驚くほど優しい気持ちにしてくれます。易しさから生まれる優しさ。今の日本に必要な癒しなのではないでしょうか、アレ。

もっとプレゼントクイズが欲しい。ということで。本日はテレビ番組の最後に出題されるプレゼントクイズっぽいクイズを幾つか作って見ました。是非皆様もこのクイズに挑戦して、優しい気持ちになって頂ければと思います。



ヒントはローマ字読みだと「o」!



ヒントは「さ」か「く」のどちらか!大ヒントはサザエは女性!



ヒントは「ン」か「ム」のどちらか!大ヒントは日本人向けの番組!



ヒントは「023456789」以外の数字!大ヒントは緑の着物!



ヒントは保健室でも視聴覚室でもないあの部屋!レインボーブリッジじゃないよ!



ヒントは力士!◯をそのまま読めば・・?



答えを書かなくてもOK!お母さんとお母さんのはさみ焼き!どうしても答えを知りたい人は、街の人々に向かって「白鶴ー!」と大きく訪ねてみよう!


なんとも癒されますね。



オマケ「ひょうきん族世代向けプレゼントクイズ」


ヒントは唇を白く塗っていたあの人!



ヒントは唐か隋!大ヒントはMC小宮!続きを読む

この記事の元ブログ: 「プレゼントクイズの答え」で癒されよう


最新の人気記事はコチラ
プロジェクトを円滑に進める為の「ドラクエに学ぶパーティの組み方」
鬼はいい加減、節分の豆まきから学習するべき
休日の出来事をテレビ欄ふうに書いてみるシリーズ
サラリーマンの為の必殺技の出し方(コマンド付き)
ネットに散在するジャニーズ事務所でかまいたちの夜を作る
社会人の為のカッコイイ「ユーザーID」の取り方
モンスターハンター3Gでの新しいモンハン持ちを考える