“食事しても色ツヤかわいい”口紅がどれくらい落ちないのか実験!

写真拡大




女としてどうかと思いますが、私はメイクをしない人です。だってメイクすると確かにいつもよりキレイになれてるんるん気分でいられるのですが、化粧直しって面倒くさいじゃないですか! 特に口紅は何かを食べたり飲んだりする度に落ちてしまうので、その度に塗りなおさなくちゃいけなくなる。夜には色気のないカサカサリップになることも。これじゃいつまで経ってもお嫁にいけません。そこで、ズボラな私でもずっと魅力的な唇でいられそうな口紅を発見しました! 菅野美穂さんのスマイルが炸裂するCMが印象的な「食事しても色ツヤかわいいルージュ」こと『オーブクチュール<エクセレントステイルージュ>』です。

『オーブクチュール エクセレントステイルージュ』は『花王ソフィーナ』の“新・落ちにくい口紅”。新開発の色うるおいラスティング処方で時間が経っても、油っぽい食事をしても色とうるおいが持続するとのこと。そこで、朝からランチまでつけてどれくらい落ちにくいか試してみました。使用色はかわいいローズ系のクチュールカラー『RS401』です。

つけたて

朝、まずはつけたての様子です。一塗りしただけでキレイな発色。伸びもとてもよく、唇にフィットする感じがあります。では行ってきます。

1時間後、コーヒーを飲んだ後です。紙コップには少々口紅の跡がつきました。もっとうるうるな感じの口紅だと結構べっとりくっついてしまうものですが、唇の線が見える程度です。唇の色味は全然変わりません。

コーヒーのコップ

口紅を塗って、3時間経過しました。さていよいよランチタイム。

ランチ前

「食事しても色ツヤかわいい」ということなので、今回はどーんっと山盛りでミートソーススパゲッティを食べちゃいます。いただきます。

山盛りパスタ

ごちそうさまでした。全部食べきりましたよ〜。麦茶を合間合間に飲んだり、ミートソースが口の周りについてしまうので、結構唇をなめてしまいましたが、果たして口紅はいかに!?

完食!

ミートソースまみれになってしまいましたが、色は残ってます。一緒にランチをした女性陣も食事中から「色落ちないね〜」と驚きの声が。朝から塗りなおしてない上に、あの量のパスタとミートソースを乗り越えた後とは思えないです。ティッシュで口を拭いても色はなくなりませんでした。うるおいはちょっと厳しくなってきましたが、本当によく唇になじんでいます。食事前と食事後は化粧室に行って塗りなおせばいいけれど、意外と唇を見られている食事中には普通の口紅じゃ落ちるに任せるしかないありません。そんな時、この口紅ならデートで食事に行っても唇にぬかりがなくなります。これで安心していっぱい食べられますね。