ケイト・モス「Mango」新キャンペーンのモデルに! 写真:Rex Features/アフロ

写真拡大

不動の人気を誇るモデルのケイト・モスが、スペイン発祥のファッション・ブランド、Mango(マンゴ)の新たな顔に選ばれた。

同ブランドではこれまで、スペイン出身の女優ペネロペ・クルスや、ハリウッドの若手実力派女優のスカーレット・ヨハンソン、そしてスーパーモデルのクラウディア・シファーといった有名セレブをモデルとして起用。スカーレットの次には、ケイトが選ばれるのではないかとウワサされていた。ケイトはすでに、フォトグラファーのテリー・リチャードソンとタッグを組んだMangoのビデオにも登場している。

ケイト・モス&テリー・リチャードソン@Mango FW2011
ケイトとテリーがパリのショップを襲撃!


Mangoは今回の起用に際し、「ケイトは世界的に有名なファッション・アイコンで、ファッションの世界でも最も憧れのモデルでもあります。そのため私たちは、彼女を新たなMangoの広告塔に選びました。ケイトには波乱万丈の過去もありますが、スーパーモデルであるのに変わりはなく、昨年は結婚し、すでに母親としての顔も持っています。20年以上もの間、世界中で活躍してきたケイトは、自身がトップモデルであることを証明しているのです」と、ケイトを絶賛するコメントを発表している。

彼女が広告で見せてくれるであろう、新たな姿に期待しよう!