毎日新たなニュースが生まれるファッション業界。そこで、先週のファッション・ニュースをまとめてお届け!

テーマは『ブラック・スワン』!?
先日開かれたサンパウロ・ファッション・ウィーク。地元ブラジル出身のデザイナー、サミュエル・シルナンスキのショーでは、ナタリー・ポートマン主演のアカデミー賞作品『ブラック・スワン』を彷彿とさせるようなデザインが注目を集めた。モデルたちは黒と白のフェザー(羽)やシフォン、チュールなどに身を包み、目の周りにはフェザーをあしらい、そして仮面のようなアイラインを施している。シルナンスキのショーのスナップはコチラからどうぞ。

セクシーすぎるウエディングドレス
何でもアリなファッション業界だが、今度は"出席者が目のやり場に困る"ウエディングドレスが登場した。これは1月19日(木)に行なわれたベルリン・ファッション・ウィークでのことで、ドイツのブライダル・ブランド、カヴィアー・ガウシェがお披露目したもの。"ウエディングドレス"というよりも、"白のビキニ(しかもTバック!)&頭からつま先まですっぽりとヴェールをかぶった"というのが正解なこの作品は、コチラでご確認を。

黒猫GJ!
先日、大手量販店ターゲットとのコラボを発表したジェイソン・ウー。今度はユニークなCMが公開された。デザインにいそしむジェイソンが席をはずしたすきに、ひと仕事する黒猫。その素晴らしいアシスタントぶりに、ジェイソンは...。

ジェイソン・ウー&黒猫@Jason Wu for Target CM


ジェイソン・ウー 2012春コレクションのバックステージ