二次元オトコの娘マガジン『おと☆娘』VOL.6、今回の付録はスポブラ&しまぱんセット!!

写真拡大



毎号、様々な付録を展開している「女の子より断然かわいい」二次元オトコの娘マガジン『おと☆娘(おとにゃん)』だが、1月25日に発売となるVOL.6は、新年よろしく、さらに強力な特別付録を用意している。

しましまのブラとパンツW下着セット!
萌えアイテムのひとつとして、絶大な人気を誇る「しまぱん(縞パン)」だが、今回、同誌はそれに加え、これまたアキバジャンルの中で人気の高い、しましま柄の「スポーツブラ(スポブラ)」を加えたWランジェリーセットを付録としている。伸縮性に富み柔らかな肌ざわりのTC素材は、男性が身につけても十分楽しめそうだ。縞の色はピンク、グリーン、パープルで、それぞれアットランダムに雑誌に封入される予定。想像するだけではなく、自ら雑誌の中のオトコの娘キャラクターに成りきって、オトコの娘の気分を味わえる仕様となっている。

コミックは人気作品を続々連載化!

これまで掲載した読切り作品の中で、とりわけ読者人気の高かったものを随時、連載化してきたが、今回は創刊号でダントツ人気、先日行われたコミックマーケットでも掲載作収録コミックスのサイン本がわずか10分で完売した松本ミトヒ。さんの『あとのまつり』の続編を連載化したほか、女装する男子中学生の淡い思いを綴ったラブコメディ『ミキの放課後』(つむらちた作)や、女装ノウハウをコミカルに紹介する『煌!! 男の塾』(わだぺん。作、今号より本格連載)など、続々連載攻勢を仕掛けている。

『プラナス・ガール』作者インタビュー、『はたらくオトコの娘制服図鑑』など

今回のクリエイターインタビューは、小悪魔な女装少年が主人公を翻弄する人気漫画『プラナス・ガール』の作者、松本トモキさん。作中のヒロイン、藍川絆が生まれた背景や、作品へのこだわり、作者が考える女装少年の萌えポイントなど、たっぷりと窺っている。

この他の記事では、以前、誌面で特集し、大人気だったイラスト企画『オトコの娘制服図鑑』の第二弾を「はたらく編」と題して掲載。スチュワーデスやナース、ミニスカポリスなどに扮したオトコの娘たちをカラーで特集した。巻頭のピンナップ・イラストギャラリーは「恥ぢらひ」編。「頬を赤らめ歓喜する」オトコの娘たちの艶姿を8人の気鋭のイラストレーターが競作する。

また、大盛況だったコミックマーケット81の『おと☆娘』ブースの様子やオトコの娘役で人気の声優民安ともえさんのサイン会のレポートなど、今回も濃厚な内容に仕上がっている。

■書誌体裁

正式名称:おと☆娘VOl.6

発売日:2012年1月25日

判型:B5判無線綴じ

定価:1730円(税込み)


【記事:猫またぎ】


▼外部リンク

おと☆娘(おとにゃん)|ミリオン出版|大洋グループ


■関連記事
記録ぐらいは取って欲しい、災害対策本部も議事録なし
【2ch】予言された地震
【求人情報】店長が、失踪しました。
【噂】PS3にGTAの2タイトル「グランド・セフト・オートIII」「グランド・セフト・オート・バイスシティ」が登場?
きゃりーぱみゅぱみゅ、バレンタイン特別企画!レコチョクとのうたギフトキャンペーンにてオリジナルグッズ等プレゼント!