株式会社ジェネシックスは、懐かしのアニメソングから最新アニメソングまでを連続試聴できる無料のiPhoneアプリ『アニソン聴き放題−Music Beam−』をリリースした。

アニメファン必携 本アプリは、iTunesで提供されている最新のアニメソングTOP100に加え、「ルパン三世のテーマ」や「銀河鉄道999」、「CAT'S EYE」といった懐かしのアニメソングを、ランダム/人気ランキング順に連続試聴することができる無料アプリだ。

ユーザはアプリをダウンロードするだけでよく、携帯電話やデジタル音楽プレーヤーのように音楽を保存して持ち歩いたり、一曲一曲再生したりする必要もないのだ。

試聴中に気に入った曲を見つけた場合には、画面上の「☆マーク」をタップすることで「Myお気に入りリスト」に登録可能だ。リスト内の楽曲は、連続で再生したり、不要な楽曲を削除したりすることができる。また、気に入った楽曲はアプリ内からの購入も可能だ。

『アニソン聴き放題−Music Beam−』は、App Storeにてダウンロード配信される。料金は無料となっている。

Editor's eyes 本アプリでは、ラジオ感覚でアニメソングを堪能することができる。懐かしの名作はもちろん、最新作まで網羅されており、すべてのアニメファンにお勧めしたいアプリである。

▼外部リンク

株式会社ジェネシックス
詳細ページ


■関連記事
自分の旅行記 計画・記録・共有が一度にできる便利アプリ 【無料】
90年代のJ-POPが連続試聴できる無料のiPhoneアプリが公開に
ダイエットは体重だけじゃない!体のサイズもしっかり測定 【無料】
海外旅行に必携!世界各国で割引・プレゼントの特典あり 【無料】
億万長者を体験できる? iPhone向けの札束体感アプリ『実感マネー』